2/19〜視聴分

犬神家の一族は結局見なかった。いや最初だけは見たんだけれども。意外とごろーちゃん(誰)に脳内汚染されていたことに気づく。
次週はなんかいくつか放送日が違うな。卓球のせいで番組表がカオスだ。延長の可能性もあるし困ったものだ。

みなみけ おかわり(2/19)

7杯目「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」
  • マコちゃんいじられっぷりはさすがだな。
  • さすがにあれだけ食われれば自衛するか。何を入れたんだ。
  • でもまだ食われるづける。

俗・さよなら絶望先生(2/19)

「百万回言われた猫」/「赤ずきんちゃん、寝る 気をつけて」/「津軽通信教育」
  • OPが何か違う(苦笑)
  • 同人ノリのマイノリティっぷりが。
  • なんか料理番組のお手伝いの声が妙に合っている気が。
  • いろいろ実験的だなぁ。
  • スーパーフィンガーテクニック検定って何だろう……。ググる勇気もない。

ARIA The ORIGINATION(2/19)

「その ゆるやかな時の中に…」
  • グランマの年齢不詳っぷりはともかく、アリア社長はまだ1代目なのか。何年生きているんだろう……。

狼と香辛料(2/20)

「狼と正しき天秤」
  • 食い気優先(苦笑)
  • 酔っぱらいはたちが悪いな。異常にかわいく見える。
  • (本筋としては、軽々しく神様信じているとか言うのは信じられない的な)

BLEACH #161(2/20)

  •  

PERSONA - trinity soul -(2/21)

「私という他者」
  • あの先輩は廃人になってたのかと思ってた。
  • 茅野はトラウマ持ちだな。
  • 結局先輩はまた廃人?

レンタルマギカ(2/21)

第十九話「巫女の故郷」
  •  

ドラグノーツ(2/21)

「家族」
  • また先週録画できなかったので、話がよく判らん。

灼眼のシャナII(2/22)

「言えなかったこと」
  • 田中はある意味真面目すぎるんだ。良い奴だ。
  • しかしなんというか、敵は意外とあっさり散ってしまうな。

ロザリオとバンパイア(2/22)

「雪女とバンパイア」
  • 新キャラか? ストーカー? なぜか先に釘宮だと知ってしまっていたが、割と違う風味の演技だ(いやだからツンデレ専用声優じゃないんだって)

AYAKASHI(2/22)

「孤立」
  •  

BAMBOO BLADE バンブーブレード(2/22)

第20話「ブレイバーとシナイダー」
  • 悪の美学的なライバル登場なんだっけ。いや悪なのか知らないけど。
  • 妙にキラキラしている。……妙にタマちゃんマニアックだ。

true tears(2/22)

7話「ちゃんと言って、ここに書いて」
  • 本格的にバトル開始(違)
  • 乃絵が急に意識しだしてあれだ。
  • えー。
  • しかしどうしてこう恋愛物の男主人公はみんなから(以下略)

破天荒遊戯(2/23)

「花が咲いたら」
  • 藤岡……じゃなくてぬいぐるみの中からどうやって日本刀を。あれはドラえもんなのか。

キミキス pure rouge(2/23)

「true heart」
  • うー。

天元突破グレンラガン[再](2/23)

第21話「あなたは生き残るべき人だ」
  • ひっそりと先生やっていたのか。ギャップが。ギャップ萌えと言う奴か。ギャップと言えば、このかっこよさと南さんちの次女とのギャップも(中の人的な話)。
  • やっと元の熱さを取り戻せたか。

機動戦士ガンダム00(2/23)

#20「変革の刃」
  • そうか。この時代になっても再生治療とか無いのは変だと思っていたが、ガンダムのビーム兵器で細胞が変異したとかとてつもなくいいわけ臭い設定が。
  • 今度は姉さんか。沙慈をいつガンダムパイロットにするつもりなんだろう(そんな予定があるのかどうかはともかく)
  • 人革連大喜び。

ハヤテのごとく!(2/24)

「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」
  • ツッコマレ機能(適切なボケ)が