世界樹の迷宮2 プレイ2日目 (2F-5F)

2F-5F近辺。
ネタバレのため、続きを読むで。(RSSだと見えるだろうけど。キーワード経由とかでも見えるか)

  • Lv6で2FのFOE、鹿と戦ったが、全然ダメ。
  • この時点で売り物の中で攻撃力が一番強いのが「マイマイクラブ」……ドクトルマグスを前衛にしろという神の声か。
  • と思ったが、防具買う金がない。適度につけて、ブシドーよりは防御力があるのだが(それはブシドーが弱いんじゃないか)。2Fうろうろしていて拾った後衛向け防具がドクトルは装備不可という微妙さ。後衛でも前衛でもどちらでもいける中途半端さのせいか。
  • 2F隠れた道から行けるところで、パーティに特定キャラがいるときだけ通れる道とか発見。これは新しいな。ダークハンター・レンジャー・アルケミスト・ガンナーの4箇所……。レンジャーとアルケミストはいるけど。……アイテムとか装備品とかか。いないキャラの所まではあわてて取りに来るほどじゃない。
  • 1000Gで装備品か薬か。と言われても、先立つものが全くない。
  • 3Fで狼出現。まぁいきなり進みすぎて死んでも何なので、一度セーブしに帰る。慎重に行くのが信条。
  • と言いつつも、3Fは樹海磁軸か。じゃないけど「磁軸の柱」。街までは戻れないらしい。街からは来られる。
  • レンジャー5人組作成して,1Fの採取ポイントでアイテム漁っていたら、ほにゃららされてひどい目にあった。逃げれたのでいいものの、あれはビビった。
  • 1FのFOEも一応倒せるようにはなった。死人出るけど。9LV
  • 3Fカマキリのよけ方が前作とほとんど変わらない。
  • テントウムシは余裕ぶっこいていたらラフレシア呼びやがった。逃げるしか。
  • ボアスピアソードを取った後、その部屋のカマキリから逃げられずに全滅……。変なところに向かわなければ良かった。
  • ミッションは比較的簡単。いかにも臭いアイテムを貰えれば、そりゃその使い方くらい何とでもなる
  • 4Fはまた……。飛んでいるFOEとか。他のに比べれば弱い感じか。一応倒せる。
  • また隠し通路で特定職業のみ通行可能とかあるな。ソードマン・ドクトル・ブシドー・パラディン(?)っぽいが、パラディンを連れて行こうとすると途中でソードマンが死ぬ不思議。4Fで4回死んだ。5Fでも十分戦闘できるのになぁ。