ペルソナアインソフ プレイ4日目

2日目に閉ざされた扉は見つけているのに、4日目になってイゴールから情報を聞けた。……と言っても、結局まだ情報聞けていないようなものじゃないか。
ペルソナを犬神に変更。
一度13Fまで上ったが何もなく、また街でイゴールと会話。謎かけ「答えは数字」、「時を司る神、12柱/最も命短き神が/鍵を握る」数字が浮かび上がったらクリフォト内を探索すればいい……と言われてもな。
文言からは時計と時計の針あたりが思い浮かぶわけだが。何が「短い」のかが微妙。短針がどこを指しているのか、と言う問題でもなさそうだし。まぁ考えつくのは「12」あたりだろうか。日時計で影が一番短くなるとか、12時をアナログ時計で表すと長針・短針が重なって短かく見えるとか、そう言うレベルの?
まだ行動できるので行けるところまで……と思ったら、2Fで「Zの鍵」入手。えー?……時計じゃなくて、12ヶ月のうち日数が一番短いのは2月、か。だーーー。
ここまでで疲労が溜まって動けなくなった。明日以降に持ち越し。