世界樹の迷宮2 プレイ9日目 (-9F)

ところで、こいつら妙に似ている気がするんだ(画像1:限定版付属サントラ5ページのガンナー子、画像2:おまもりんごさん)。情報に疎いのでイラストレータがよく判らない。同じ人が描いた|デザインしたのだろうか。
1:
2:



8-9F近辺。
(あるかどうかはともかく)ネタバレのため、続きを読むで。

  • お約束として、8Fのあいつで見事なまでに玉砕。先制攻撃喰らって、そのままブレスで全滅。行動できないというレベルですらない(苦笑)/まぁ先へ進むための方法は分かっているのだが。
  • 9Fの採集ポイント(採集なのか採掘なのか覚えはないが)で久々に「おおっと!」が来た。混乱はマジ死ねる。
  • しかし9F進まんなぁ。8F-9F行ったり来たりだし、敵はぽこぽこ出てくるし。ショートカットは作ってもそこ行くまでが遠い……。8Fの地図作成依頼もまだ終わらない。
  • 5Fあたりの弱い敵でフォース溜めてから、6F以降の割と邪魔目なFOEを倒しておこうと思ったら、5Fのボスが復活していた。何日経過しているんだまったく。/後ろから襲えるので必ず先制攻撃できる(?)し、数個のレベルと武器防具の性能のおかげで結構あっさり行けるものだ。
    • そのまま5Fの雑魚で40ターンくらい防御してフォース溜め、適度にFOE狩。