レベルアップ

駄目人間レベルがアップしている。
普通の人間(?)なら、結婚して子供作って……などのイベントがあるような年代ではあるのだけど、まぁそう言う縁もない。なのでそう言うのを機に頑張ろうとか言う気概も全くない。


先日後輩に「駄目駄目でさー」と愚痴っていたら、「それでもtoinamiさんは僕の中ではすごい人ですよ」と慰められた(苦笑)。まぁこの後輩が入ってきた年と、別の仕事で後輩と二人で出向していたときは、おいらは輝いていたかもしれないが。
あとはあれか。直接の仕事抜きで技術的な話が振れたメーリングリストが以前は社内にあったので、妙なところで検索して反応する私は社内一部地域では頭のいい人に見られていた感もあるかもしれない。多少なりとも優越感に浸れれば伸びる子だったのだな。


仕事内容がちょっと変わっていったり、会社組織が大幅に再編されてしまったり、技術話メーリングリストのサーバがぶっ壊れたまま放置されたりで(代わりに堅苦しい事務手続きな話があるMLなどは多くできたが)、息抜きできなくなって、逆にサボり幅が大幅に増えたような気がする。やはり駄目だ。