世界樹の迷宮2 プレイ12/13日目 (-11F)
10F近辺。一応2層目クリア。
(あるかどうかはともかく)ネタバレのため、続きを読むで。
- 姫に渡すための宝石(の元)は3個、6,8,9Fで入手。3個持っていても報酬は700。まだあるのか?まだこの段階で攻略情報を解禁してしまうのは早すぎるしなぁ。
- しかし、向きもあっていないと探せないのが厳しいよな。某所階段前の←のところとか。※印が採掘ポイントなので、どうしても南側に行ってから南の壁沿いに階段に向かうわけだけど、ずっと気付かなかった。
┏━┓ ┃上┃ ┃ ┗━━━━━━ |(←) ┃ ┏━ ┃ ※┃ ┗━━━━━━┛
- メイン部隊はもうレベル30越えちゃっているので、そろそろ10Fのボスも倒すべきかどうかと。
- と言うことで扉をくぐってみた……あれ?ここがボスじゃないのかーーー。(大きな勘違い)
- まーその後FOEかわしながらボスの前までいって柱起動。セーブしてからボス戦。
- こういう攻撃力の高い敵と戦っていると、パラディンとか入れた方がいいかなーと思わなくもない。後、間違えて振ったドラッグパレットが役に立つときが来た。ブシドー死んでネクタル2で復活後、ドクトルマグス死亡したがまぁ何とか倒せている。
- 姫に渡す宝石は諦めよう。ちらっと覗いたら、1-10Fまで全箇所あるのかよ的な。4個あるだけで十分アイテム欄圧迫するので700で我慢しておく。
- そろそろ思いっきりスキルをフリ間違えたアルケミストを休養させるかどうか。まぁある意味全員振り間違えてはいるのだけど。
- ここまでの状態
- 主力(SPは全部振ってはいない) / あまりに考えていないスキルの振り方なので困る
- ソードマン:Lv37/STR5,剣10,斧8,カウンター1,ダブル5,レイジング1,トルネード1,チェイスファイア1,採掘3 etc
- カウンター1レベルでは微妙だ……。ダブルアタックの発動率も相変わらず微妙だ。チェイスが今回は全体魔法に追随できない(レベル上げないと)。
- ブシドー:Lv37/青眼・居合いの構え7、鞘撃1、小手打ち1、雷耀突き5、建御雷1、首討ち5、抜刀氷雪5、細雪1、死人の法1 etc
- 世間的にはツバメ返しらしいのだけど、上段取っていないぜっ。運に頼るのは好きじゃないのだが、氷雪と間違えて首打ち上げてしまった。(どうやって間違えるのか謎)
- ドクトルマグス:Lv36/TP10,巫術10、精霊の守り5,キュア3,ヒール1、エリアキュア1,鬼力化1,伐採3
- 微妙感漂う振り方。TPあげまくったので、回復能力をもうちょっと上げてもいい気がしてきた。剣はあげる気なし。
- アルケミスト:Lv35/TP5,STR5,TEC5,炎マ5,氷・雷マ1、火5,火炎1,大爆炎1,氷1,雷1,圧殺1
- どう考えてもSTRや圧殺がいりません。ふり直し候補No1
- ガンナー:Lv34/銃10,ウィークショット1,レッグスナイプ1,チャージ2,フレイム・アイス・サンダーショット1、掃射1、跳弾2、ドラッグパレット5、威嚇射撃1、採取5
- 石化喰らうようになったときにドラッグパレットに全部振ってみたが、石化が回復しなくて(´・ω・`)だぜ。世間的には跳弾が強いらしいが、個人的にはチャージのほうが好みだ。縛りスキルを他のキャラほとんど振っていないので、スナイプ覚えていって見るのもいいかなー。
- ソードマン:Lv37/STR5,剣10,斧8,カウンター1,ダブル5,レイジング1,トルネード1,チェイスファイア1,採掘3 etc
- 主力(SPは全部振ってはいない) / あまりに考えていないスキルの振り方なので困る
未だにドクトルマグスがいいかメディックがいいか悩み中。結局今は攻撃・防御力でドクトルマグスなのだが、リザレクションがないので痛い……