3/4〜視聴分

みなみけ おかわり(3/4)

9杯目「そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん」
  • そろそろ苦しい?どころじゃなくて、どうして今までばれない(苦笑)
  • しかしまとまりのない話だな。

俗・さよなら絶望先生(3/4)

「一人より女夫の方がええいうことでっしゃろ」/「奥の抜け道」
  • なんか妙なテンションで進むな。
  • 天然ボケに「計算だよ」というのはまぁ何だ。
  • ドクターマ●リトにしか見えない……

ARIA The ORIGINATION(3/4)

「その オレンジの日々に…」
  • 中学卒業。たまちゃん(違)明るくなったな。
  • 行きそびれたピクニック、と言いつつそのシチュエーションはひょっとして。
  • やはり試験か。これで晴れてシングル昇格、と見せかけて予想が外れた。予想の斜め上。

BLEACH#163(3/5)

  •  

狼と香辛料(3/5)

「狼と渦巻く陰謀」
  • やはり借金しての商売というのはなぁ。

レンタルマギカ(3/6)

第二十一話「白と黒のドレス」
  • 吹いた。いやなんでそっちなんだ。
  • 魔法使いとしての儀式、とさんざん念を押していても、何で音楽はそれなんだ?(苦笑)
  • 久々にエンディングテーマ聞いたが、なんかキャラクタが歌っている……。

ドラゴノーツ(3/6)

「決別」
  •  

PERSONA - trinity soul -(3/6)

「海からの呼び声」
  • 母親の遺した絵本「くじらのはね」と、事件の関連性とか。派手な動きはないが興味深い。

CLANNAD(3/6)

第18回「逆転の秘策」
  • どういう豪勢な食卓。女の子たちがある意味怖い。うらや……いややはり怖い。
  • 渚が出てきてみんな負け組な雰囲気。
  • 智代の家族観みたいな話もあるか。なんか家族がテーマらしいのだけど、そう言えば双子姉妹の家族ってまだ出てきていなかったっけ?

灼眼のシャナII(3/7)

「合わさる力」
  • なんと都合の良い回復力。いやそもそも敵の攻撃能力もご都合でしたかそうですか。
  • ひさしぶりの「うるさいうるさい」でも、デレ成分が多すぎです。

ロザリオとバンパイア(3/7)

「夏休みとバンパイア」
  • 夏休みの割りには制服は長袖だな。
  • そう言えば、泳げないのに水着だとか、バンパイアや雪女が夏の日差しの中で出歩いているだとか、そういうのはいいのかね。
  • 毎回毎回似たような話で(と言うか話じゃなくて露出しかない尾言う展開がか)やや飽きていたが、やっとちょっと変わるのか?

AYAKASHI(3/7)

「決意」
  •  

バンブーブレード(3/7)

第22話「敗者と勝者」
  • んまぁ、他で結末知ってしまっていた……

true tears(3/7)

9話「なかなか飛べないね…」
  • いきなりですか。
  • 本命はやはり。
  • なんかこんなことで母親と休戦というのも。

破天荒遊戯(3/8)

「ゆくさきをしらない・後編」
  • 「人という字は、明らかに左の奴が楽をしている!」なんだそれ。すげー(苦笑)

キミキス pure rouge(3/8)

「cutting memory」
  • 先週は見ていなかったのでなんだが、妙に関係が変わっているな。妙に沈んでいたり、妙に浮かれていたり。

天元突破グレンラガン[再](3/5,3/8)

第22話「それが僕の最後の義務だ」/第23話「行くぞ最後の戦いだ」
  • 規模がデカイ。合体変形にもほどがあるぜ。
  • 難しい話をするとみんな寝る(苦笑)
  • ロシューの気持ちとアツい展開。

機動戦士ガンダム00(3/8)

#22「トランザム
  • トリニティ終了のお知らせ。
  • また無茶なパワーアップが。システムはともかく、中の人はGに耐えられそうもない気がする動き。

ハヤテのごとく!(3/9)

「普通の話」
  •