3/10〜視聴分

仕事の都合で見る暇がなかなか取りづらい。

[新]魔人探偵脳噛ネウロ(3/10)

第1話「食」
  • なんで今頃放送し出すかな。すごい中途半端な時期に……。
  • 絵柄は、好みからはちょっとな感じ。とりあえず継続

みなみけ おかわり(3/11)

10杯目「花より団子のお年頃」
  • ボケ役に突っ込まれていては立場がない。
  • また変な先輩が乱入してきた。また変なジュースが。
  • 花見の話はオチ無しかよ……。

俗・さよなら絶望先生(3/11)

「劣化流水」/「痴人のアリ」/「一見の條件」
  • ローゼン麻生とか出していて良いのか?
  • 一見さんと言うどころか、何回見ても意味がよくわからない。

ARIA The ORIGINATION(3/11)

「その お月見の夜のときめきは…」
  • 本筋はまぁ良いとして、マア社長ですな、今回はすごく笑わせてくれる。

狼と香辛料(3/12)

「狼と最大の秘策」
  • なんとも意外にキャッキャウフフな展開。前回の展開ではもっと喧嘩するかと思った。
  • 羊飼いはやはり準レギュラーか。

レンタルマギカ(3/13)

第二十二話「眠れる街」
  •  

ドラゴノーツ(3/13)

「襲来」
  •  

BLEACH #164(3/13)

  • 少年漫画の超回復力は戦闘おわらねー。

PERSONA - trinity soul -(3/13)

「影は薄暮に微笑う」
  • 始まりが前回と同じ……と思ったら、その裏で他のキャラがどう動いていたかの話か。
  • 映画見て泣いている兄さん。予想はしていたがお約束過ぎだ(苦笑)
  • 天使の羽根と共に現れる少女はいったい何だろうね。

CLANNAD(3/13)

第19回「新しい生活」
  •  

灼眼のシャナII(3/14)

「クリスマス・イブ」
  • 怪人は倒したわけじゃないんだ?
  • 弟か妹に「三」を付けたい、って。1人目はいるのかしらんとか要らないことが気になる。
    • と思ったら。その疑問をはらしてくれた。
  • シャナの質問が。なんでこんな所でにやにやさせるな。
  • シャナのそれはラブレターなのかよ……。何という文章。
  • 池君頑張った。
  • しかしいつものパターンだな。女の子の戦いには別の敵が割り込んでくる。

ロザリオとバンパイア(3/14)

「ひまわりとバンパイア」
  • ところで、主人公って前回死んでませんでしたか。
  • 無駄に触手とかでエロくしている。
  • しかしあまりにもお約束な。
  • そう言えば、この子はOPで出ていた残りの一人だったか。

AYAKASHI(3/14)

「ふたり」
  • (とっくに「切ってもいい」と思ってはいるものの、もうすぐ終わりだろうし切る踏ん切りが付かない)

バンブーブレード(3/14)

第23話「嘘と沈黙」
  • 本当にオトナの世界というのは。
  • なんという超挫折感。

true tears(3/14)

10話「全部ちゃんとするから」
  • 心はもう決まっているはずなのに。一応離れようとするのは乃絵兄との義理?

破天荒遊戯[終](3/15)

「君に贈ろう」
  • ……?まるっきり話が終わっていない気がする最終回。

天元突破グレンラガン[再](3/15)

第24話「忘れるものか この一分一秒を」
  •  

機動戦士ガンダム00(3/15)

#23「世界を止めて」
  • キーワードは「スペックの3倍」。3倍、この言葉の呪縛からは逃れられないのか(違)
  • 結局は毎回トランザム発動しないといけなくなるんじゃないだろうか。
  • ついに一人死んだか。
  • そう言えばあっちの傭兵さん、宇宙に上がるの早すぎるよね。あとトリニティの残り一人はどうなるのか。

ハヤテのごとく!(3/16)

「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」
  • やはりここでプチプチが出てくるのは、無限プチプチの声をあてているのがこの人だからと言う意味不明な縁だからなのか?(考えすぎ)