世界樹の迷宮2 プレイ20-22日目 (-15F)

昨日は寝てしまってあまりプレイしていない。

  • 13,14Fとも特に迷うところはなく先へ。
  • まぁ、いくつかのクエストは鬱陶しいのだが。
    • あれだよね。採集ポイントで拾えるレアアイテムが依頼の品の場合、「そう言えば街で売ったことあったっけ? 売ったらなんかアイテム出るのかな」と気になってしょうがなくなると言う。
  • 15Fで例の二人組戦。攻撃の要ブシドーが1ターン目で散った(苦笑) あとはどうしようもない。うーん。パラディン入れたり、縛ったりできるキャラ入れないといかんかな。
  • 勝てなくて飽きてくるときは2軍を調整。前作は2軍なんて全くと言っていいほど使わなかったのだが、やり方が分かってきた2作目ではそれなりに楽しい。2軍チームは攻撃力が微妙だがスキルで補ったりする系で(と言うか1軍が力押しすぎる)。主にパダ/ドバカあたりで5,10Fのボス戦。ダークハンター引退・再作成後はさすがに10Fは辛いが(その場合は1軍からブシドー入れる)。バードの経験値アップスキルでがんがんと2軍レベルも上がっていくが、どうするかな。
  • やはり、鬼力化持ちのドクトルマグスはボス戦で入れておくべきか。ブパダ/ドレ……あたりかねぇ。

 §

  • 1軍
    • ソードマン 38(+引退)
    • ブシドー 47
    • メディック 41
    • レンジャー 36
    • アルケミスト 39
  • 2軍
    • ダークハンター 20(+引退)
    • パラディン 31
    • ドクトルマグス 41
    • バード 29
    • カースメーカー 22(+引退)
  • 3軍?
    • ガンナー 37
    • ペット 23