世界樹の迷宮2 プレイ23日目 (-15F)

15Fの例の人たち戦。
一応、ネタバレありなので続きを読むで?
しばらく鍛えた後、なぜか2軍パーティ(ペット32,ダークハンター31/ドクトルマグス46、バード37、カースメーカー33)で例の人たちに突入。
前回はHP300あるブシドーが1ターン目で倒されて何もできなかったわけですが、今回の攻撃の要であるダークハンターは更にHPは少なく200をちょっと越えた程度の状態。やや心配だった。
でも、戦ってみるとかなりあっさり。
頭と腕の縛りスキルが7,6あるダークハンターでそこそこの成功率で縛れた。縛れるし、鬼力5+攻撃力up歌10でダメージもそれなりに通るし、毒もそこそこ効くので、戦い方次第で下手をすると10Fのボスより楽、という事にも(2人いるので時間はかかるけど)。縛れると何も攻撃が無くなるので極端なパーティ組めばひょっとするとノーダメージでいけたり?
しかしこの2軍パーティ、1軍で10Fボス倒したときと平均レベルがかわらんような……。武器防具が違うし単純比較はできないけど(苦笑)
 §
すぐに次のボスがいるわけじゃないのか。普通の敵を倒すのには2軍パーティは都合が悪い。毒以外のダメージがへぼすぎる。雑魚戦+FOE戦少しするだけでなんか駄目な感じだ。超短期決戦型パーティだなぁ。