世界樹の迷宮2 プレイ24日目 (-16F)

頭痛があってもゲームするのはデフォルトです。
15Fは厳しいなぁ。
15Fのボスに2軍で戦闘。
ペットが役に立たないのは判っているが、鞭男のヘッドボンテージもカスメの毒(15回中2回?)もほとんど効きやしない。たまに来る普通攻撃で300くらい喰らってダークハンター一撃死とかでどうにもならない。
HP半分くらいにしたけど、ジエンド10効かない……。
ネクタル×2個、ネクタルII×1個、アムリタ2個使って、毒も効いてあと一息、と言うところでこっちが力尽きた。
バードの抵抗上げる歌はそれなりに効いている気はするので、バード入れた1軍で行けば何とかなりそう。
 §
日が変わってからパーティ組み直して2戦目。
1ターン目に6回攻撃で後衛全滅。ひでぇ。
もう1戦。……ひでぇ。1戦目の攻撃は何だったの?と言うくらいとんでもない攻撃が来るような。(寝ていなくても)全員に致死級のダメージが来る。おぉぃ。
なんで1戦目は複数攻撃があそこまで当たらなかったのか不思議なくらい、2戦目以降はやたらと食らいまくり。勝てないよー。
とりあえず、パラディンのレベル上げてフルガードを5にしておくか……。ブシドー、パラディン、ドクトルマグス、バード、アルケミストあたりで、鬼力をアルケミストとブシドーにかければ攻撃はなんとかなるし、パラディンがずっと防御していれば……
と言うのも面倒だな。雑魚(15Fだと鳥が一番弱いか)で50ターン防御して、フォース全開。それでも3ターンなうえにアルケミストが一度死亡している。どんだけ強いねん。