4/8〜視聴分

新番組だらけ。マクロスFメイドガイルルーシュあたりに期待か。

[新]ソウルイーター(4/8)

「魂の共鳴〜ソウル=イーター、デスサイズになる?〜」
  • 絵柄は割と好みの範疇。
  • 意外と主人公たちの声が低くて驚いた。
  • 武器?と武器職人?(兼戦士)がそのまま男女のパートナーでもある不思議。
  • なんで月曜夕方と金曜深夜と同じのを2回やっているんだ?

[新]隠の王(4/8)

第一話「目醒めるもの」
  • 興味ないね系な主人公。
  • これは少年漫画なのか、BL風味が入っているのか(謎)
  • なんか聞き覚えのある女性声優の少年声だとは思ったが、釘宮だったか。ツン少女役じゃないとわからんものだ。
  • 一応継続

[新]D.C.2.S.S.(4/8)

「深雪の如く」

[新]ヴァンパイア騎士(4/9)

第1夜「ヴァンパイアの夜」
  • 少女漫画系なのか?
  • 一応継続。

[新]クリスタルブレイズ(4/9)

EPISODE.01
  • 何というか微妙にレトロな雰囲気の絵柄だな。
  • 切り対象候補かな。

BLEACH #166(4/9)

  •  

[新]我が家のお稲荷さま。(4/10)

「お稲荷さま。封印解かれる」

[新]仮面のメイドガイ(4/10)

ご奉仕一「はじめましてだ、ご主人!」
  • 同時間帯に番組被りまくり。携帯電話という一番微妙なメディアで録画。何とか見れる。
  • ここまで変態的だと面白いぞ。
  • よし。継続だ。出来ればこっちをなんとか真っ当な方法で録画したいが。

[新]「紅」(4/10)

第一話「極夜」
  • なんかOPの絵柄と栗林みなみの歌の合わなさが。
  • 本編の絵はまた違うな。OPの絵が特殊なだけか。
  • 最初はよくわからんな。一応継続。

PERSONA - trinity soul -(4/10)

「狭間の彷徨」
  • 話は次のステージに来たのかな。
  • 相変わらず派手さはないが安定してみられるアニメだ。

CLANNAD[終](4/10)

番外編「夏休みの出来事」
  • キューピットじゃねぇ/台詞回しが不自然だろ(苦笑)

マクロスF(4/11)

#02「ハード・チェイス
  • すげーなんかいきなりドキドキな展開。
  • 軍の下請け、「SMS」? 軍需企業なのか。ヴァルキリー運用部隊は。
  • エンディングは、1話目のランカの中の人の歌の方がいいなぁ。シェリルは1話目のライブで歌っていた歌のほうが好みか。

[新]xxxHolic◆継(4/11)

「蜘蛛(クモノス)」


http://h.hatena.ne.jp/toinami/9245601161220039466

[新]S・A〜スペシャル・エー〜(4/12)

「光・慧」
  • 少女漫画なのか体育会系なのかなんなのか。
  • 筋肉番付もびっくりな跳び箱だなぁ。何というアホさ加減

[新]あまつき(4/12)

第一夜「雨夜之月」
  • 絵柄はちょいと微妙。
  • ……なんかあちこちのアニメで声優が福山潤だらけだ。片目がどうかなっているキャラもやたらと多い気が。
  • まぁ、平和ボケで成り行き任せな人間にむかつく真面目な人もいるだろうなぁ。平和ボケでごめんなさい。
  • 切る候補その2かな。

精霊の守り人(4/12)

第二話「逃げる者 追う者」
  •  

絶対可憐チルドレン(4/13)

2st sense.「高枕無憂!バベルの塔はそびえたつ」
  • 「2st」?意味の分からんサブタイトルの連番だな。1stの次は2ndじゃないのかと思ったりも
  • 安定してみられる話ではあるなー

コードギアス 反逆のルルーシュR2(4/13)

TURN 02「日本 独立 計画」
  • スザクもいい性格だ。ちょっくらイヤン。
  • 皇帝が皇帝たる所以もギアスですかそうですか。
  • ランスロット量産型……量産型?金色で特殊能力付きなのに? /これは「弟」さんかねぇ/ わかりやすいのは好きよ
  • あまりに特殊能力者が多すぎてもイヤだけどなぁ。

 §

[映画]日本沈没

……あれ?黄泉がえり?(違)