世界樹の迷宮2 プレイ43日目? (-28F)

  • ワイバーンは7ターンかかってしまったが、レアアイテムもゲット(パーティはダド/アバカ)。カースメーカーは必要なかった。素直にブシドーの所だったか。
    • バードのフォーススキルを久々に使ったのだけど、これ使うと他の強化がかけられないのでドクトルマグスも微妙になる。
      • HP増えるおかげで全体攻撃食らっても死なない、と言うことはあるものの、代わりに耐性upの歌が使えなくてみんな麻痺っていては意味がないというあたりも困りものだ。(麻痺していたおかげで少なくとも1ターンは撃破が遅れた)
  • パラディンもアナステ要員のレンジャーもまだLv40台でくすぶっているので、ちょいと竜に向かっていくのは厳しいと思うんだ。うん。もうちっと全体を鍛えてから奴らはなんとかしよう。
  • 上層階でのパーティ組みに困るなぁ。ここでレンジャーを入れておくべきか。6層入ってから全く採集していないし。ってか5層のアイテムも全部拾っているのか怪しいし。
    • 経験値:ブダド/アバ
    • 戦闘でのアイテムget:ブダド/アカ
    • 戦闘回避・採集:ブ(orペ)ダド/アレ
    • あたりか。27Fでダメージ床が多いようなので、レンジャー入れてうろつくかなぁ。ペットまで入れてしまうと戦闘が厳しいかなーとかいらんことばかり考えてしまう。
  • とりあえずレンジャー入れて28Fで採集していたら、連続おおっと+カボチャ割りこみで死ぬかと思った。残りわずかだったTPで最後の頭縛りが効いて何とか助かった気がする。
    • その前にも、(29Fへの道を開くためのイベント?後)ワープで27Fのまっただ中に放りだされた後、FOEを回避していたつもりが前にもFOE来ていて挟み撃ち、冥界の来訪者×2と戦ったときも死んだかと思ったが。何とか2回とも乗り切った。
  • ところでヘブンクラッパーはいつになったら作れますか(デジャブ)。多分5層の採集アイテムが足りないんだよなぁ。
  • もうクエスト関係は無視してラストまで突き進んでから、ゆっくりアイテム集めをすべきか。ラストでは戦略を無視したあの戦法を使う気満々なのですが……