世界樹の迷宮2 プレイ44日目? (-29F)

  • ゴーレムと再戦したら、今度は腕が縛れなくて苦戦した、と言うのはヒミツ。
  • 29F登った直後に1FでFOEと戦闘があるものの、何というか雑魚だよねぇ。
  • 29F厳しいな。ワープは攻略ページのマップを見て進んでいくとして(おぃ)、途中から一本道でFOEも来るのでかなり厳しい。
    • FOEの樹海の氷王は最初先制され。全体攻撃+4人寝て死にかけた。何とか残りの一人で逃げて回復して再戦、バードの耐性up歌で寝ないようにして、あとは延々と殴り続ける。1ターン目以外はドクトルマグスが鬼力かける暇もなく回復に追われる珍しいパターンになってしまって、結果として5-6ターンかかったのかな。各階層の普通のボスより時間食っている感じ。
  • その後が問題だった。もう一体の氷王がかわせそうだったので、回避して進んでいったのが間違い。結局先にいるFOEで挟み撃ちされる、と言う学習能力のないことをしてしまった。
┃●┃
┃ ┗━
┃ ●
┃↑┏━
┃ ┃
┃●┃
  • 矢印がパーティで、右の分かれ道から来るFOEに気付かず、「前のFOEを2ターンで沈められれば何とかなる、かも」と前に行ってしまった。で、下のようになった。
┃ ┃
┃●┗━
┃→
┃ ┏━
┃●┃
┃ ┃
  • 戦おうと思ったFOEと違う奴にあたった上、向きが変わって逃げられない(苦笑)。間違えて逃げようとしてから逃げられないのに気付いた。
  • 死人が出た上、上からのFOEも割りこみ。全滅の二文字がよぎる。
┃ ┃
┃ ┗━
┃↑
┃●┏━
┃ ┃
┃ ┃
  • あ、向きが戻った。でもここで逃げたら、後ろのFOEと強制戦闘になるのかな、と不安に。
  • けど、どのみち戦っても死ぬのは間違いないので逃げてみた。4人死亡中、残り一人で逃げることができて、しかも戦闘にはならなかった。速攻で糸で帰ったのは言うまでもない。毎回何らか失敗している。