サンプルですよサンプル

接続方法が変わっても動かせるかどうか、と言うのを確認するために、既存のプログラムに細工したモノを用意。
客先で設定を再度確認してその場で修正・コンパイルとか無茶なことをしてみるテスト。

  1. 「あれ?何で動かないの?」
    • 接続方法が違うのに古い設定のままだったんだよぅ。修正
  2. 「あれ?何で動かないの?」
    • いらないと思った部分を消しすぎたんだよう。修正
  3. 「何で動くようになったの?」
    • そりゃ動くように直したからです。何を直したか聞かれても、マ系ではない人に何を説明したら…。

つか、導入はまだ先なのに、何でこの時期にサンプルを……。確実に動くかどうかを担保したいのは分かるが、こっちも厳しいです。