4/21〜視聴分

いわゆるひとつのパワーランチ風な打ち合わせが入ったり、土曜出勤だったりすると見る暇無い。と言いつつ何とか見切った。
まぁWeekではないがGoldenな休みがほんの少しある(今年は3連休も無い)ので見終わる必要もないのだけど。

魔人探偵脳噛ネウロ(4/21)

  • 事務所と五代の過去か。意外と普通に殺人事件の話が来たじゃありませんか。
  • ☆☆☆

ソウルイーター(4/21)

「完璧なる少年〜デス・ザ・キッドの華麗なるミッション?〜」
  • いい性格です。本当に扱いにくいのか扱いやすいのか、と言う武器の言葉通り。
  • 声優的に神経質な役が似合っているというか。
  • ☆☆☆☆

隠の王(4/22)

第三話「襲撃」
  • なんかそれ忍術と違う気がしなくもない。(アニメと言うか漫画的には正しいかもしれん)
    • 最初は体術を駆使していたのにごく一部の人が超能力バトルに。
  • ☆☆

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜(4/22)

「正義の魔法使い」
  • 今度は姉さん? またあっちへふらふらこっちへふらふらと付き合いながら話が進むのかね。
  • ☆☆☆

バンパイア騎士(4/23)

第3夜「懺悔の牙」
  • うがー変換したはいいが、なんか動画が壊れている。最近ちょくちょくと変換に失敗するが、何が原因なんだろう。HDDレコーダーから移動してくる際のCD+RWが腐ってきたか?
  • 見直し。まぁ後はこのまま下級バンパイアになるだけか。終了。
    • と言うわけにも行かないんだろうな。一応主人公の一人だし。
  • ☆☆☆

BLEACH #168(4/23)

  • 無理矢理話を切り替えた。新シリーズ開始。
  • 新隊長来たけど、全然親睦会じゃないし歓迎ムードでもないし。
  • なんかよくわからんけど、昔の戦隊……じゃなくて宇宙刑事物の主人公顔?と言う雰囲気がした。微妙なオッサン顔。
  • ☆☆☆☆

[新]RD潜脳調査室(4/24)

「ウラシマドライブ」
  • これまた時間かぶりまくりで携帯録画なのがきついが……。
  • なかなか渋い始まり方をした。
  • ☆☆☆☆☆

[新]ToLoveる(4/24)

「舞い降りた少女」
  • これも携帯で。
  • まあ何だ。外で見るには困るアニメだよな。原作見たこと無いけど、なんかそう言う系統な漫画だとは知っている。
    • と言うか、元々アニメは外で見るもんじゃないけどな。
  • ☆☆☆☆

「紅」(4/24)

第三話「偽物の顔」
  • 真九郎・紫・夕乃のすさまじくかみ合っていない会話も面白い。
  • ☆☆☆☆

我が家のお稲荷さま。(4/24)

「お稲荷さま。登校する」
  • 「さくら」って下の名前かと思ったら「佐倉」という名字か。なかなかの妄想癖だ。
  • ☆☆☆☆

PERSONA - trinity soul -(4/24)

「解放の子と治癒の聖霊
  • つうか俺はそろそろゲームの「ペルソナ3」を始めるべき。
  • やはり「志願」してしまうのね。
  • ☆☆☆

仮面のメイドガイ(4/24)

ご奉仕三「ロマンティックが止まらない?」

図書館戦争(4/25)

状況〇二「図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)」
  • 仲良い熊殺し師弟ですな。
  • 優等生ってのも扱いづらいよねぇ。自分ができる水準を他人にも求める……ってそのこと自体は分からんでもないのだが。
  • ☆☆☆☆☆

ゴルゴ13(4/25)

Taraget.2「ROOM No.909」
  • ああ、これね。珍しく証拠を残してしまった、とか言う。
  • つまり、一瞬でもゴルゴの気を引けたネコ最強、と言うことでよろしいか。
  • ☆☆☆

マクロスF(4/25)

#04「ミス・マクロス
  • OPの巨人族ゼントラーディがどうたらの下りがよく判らんので元ネタを見ようかとも思うのだが、初代マクロスを借りてくればいいのか?
  • 一瞬父親が海原雄山かとおもた。
  • お約束のマイクでゴン。上がっているなぁ。……何というアイドル系な歌。娘娘のCMソングは好みだが、これはちょっと微妙?
  • ☆☆☆☆

xxxHOLiC◆継(4/25)

「朋友(ハンブン)」
  • 自己犠牲の精神だけでは人を傷つけるよ、とあんな妖怪にすら諭されてしまうってのも。
  • ☆☆☆☆

狂乱家族日記(4/25)

「宴の時間は終わらない」
  • いじめられっ子な雰囲気なのは分かっているが。
  • これは何という臭い芝居(苦笑)
  • ☆☆☆☆

S・A〜スペシャル・エー〜(4/26)

「おにぎり・まごころ」
  • メイドガイと似た展開? ……いや、米研いでいるだけでこれか(苦笑)
  • うむ。少女漫画だ。
  • ☆☆☆

[新]二十面相の娘(4/26)

「扉」
  • ふうむ。平野綾はもう少し元気なのかイッちゃっているキャラの方が合う気がしている。2話目以降で性格変わるのかもしれんけど。
  • ☆☆

あまつき(4/26)

第三夜「化け物道中」
  • ☆☆

精霊の守り人(4/26)

第四話「トロガイの文」
  • おばばは顔が怖いやね。
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(4/27)

4th sense.「柳暗花明!いけいけ♥プリティ女子高生」
  • うん。原作思い出した。主任がアレなのでアレなんだよな。
  • そうそう(二十面相の娘からの続きで言うと)平野綾はこういう変なキャ(略)
  • ☆☆☆☆

コードギアス 反逆のルルーシュR2(4/27)

TURN 04「逆襲 の 処刑台」
  • 弟懐柔策。ああ、こういう方向か。……男を惑わすサークルクラッシャー的な手法というか。(ちょっと意味が違う)
  • スザクが学園に戻ってくる?
  • ☆☆☆☆