5/5〜視聴分

頭の中身が子供のままなので、こどもの日は休みでOKですよね。
今度はお稲荷さま録画失敗。携帯電話で、なんで「録画予約」の他に「視聴予約」なんて機能があるのさ。夜中になんか携帯がうるさいと思ったら、録画じゃなくてTV起動していやがる。

魔人探偵脳噛ネウロ(5/5)

第7話「箱」
  • 姉○建設とか。
  • 探偵物でも、視聴者が考える部分がないというのが難点だ。別に推理はしないが、ここまで考えることがないというのも。
  • 今までにないタイプの相手だな。本当にモンスター?
  • ☆☆☆

ソウルイーター(5/5)

「魂のかたち〜最強職人シュタイン登場?〜」
  • 補習にしては難易度高すぎる疑惑。
  • やはり単なる先生?
  • ☆☆☆☆

隠の王(5/6)

第五話「慾」
  • 友人面しても自分の都合で動いているとか、理想があっても実力が無くちゃだとか、まぁ現実世界でも当たり前のことを言っているだけだな。主人公みたいに「ふーん」で受け流しているけど。
  • ☆☆☆

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜(5/6)

「失望の雪原」
  • もはや何がしたいのか不明な自爆女。絵は良くてもストーリー的にどうなんだか。
  • ☆☆

ヴァンパイア騎士(5/7)

  • 謎の転校生ならぬ新任教師。謎でも何でもないけど。
  • ☆☆

BLEACH #169(5/7)

  • 新シリーズで前回とは異なり現世版。よく判らんキャラばかり増えていく。
  • ☆☆

「紅」(5/8)

第五話「望み」
  • 修行とかしていたけど、とりあえずほのぼの系のまま
  • ☆☆☆

RD潜脳調査室(5/8)

「リダイブ」
  • いきなり2話目を見逃しているのがなんだが。
  • 心は若くても体の衰えと焦りがあるんでないの?
  • ダイブできないじいさんの手助け。
  • そう言えば、文明の利器は文明の利器として活用する、と言う当たり前のことをするのは珍しいな。熱血派だと直感とかでいっちゃう主人公多いし。
  • ☆☆☆

ToLOVEる(5/8)

「三角関係」
  • これも2話目を取り逃したのでちょっと繋がりがわからないか……と思いきや、全然話は進展して居なさそうだった。妹にララの正体がばれている程度?
  • まぁ非18禁なエロ漫画ですから的な。服に変身したアレがエネルギー切れで脱げるとか何というご都合的に脱がす話なんだ。無論その方向で突き進んでいくことに期待はしているわけですが。
  • ☆☆☆☆

PERSONA - trinity soul -(5/8)

「沈む夢」
  • 謎の少女再登場。毎度の如く淡々と話は進む。
  • ☆☆☆

仮面のメイドガイ(5/8)

ご奉仕五「メイド忍法 女子高生の術」
  • 双子か。双子なのか……。
  • にやにやしながら見れますな。
  • ☆☆☆☆

図書館戦争(5/9)

状況〇四「図書隊指令ヲ奪回セヨ」
  • しかしこう○○会とかいうといかにも胡散臭さが増す。本気で怪しい団体だな。
  • (狭い範囲でしか見ていないけど)原作読んでいる人にはあまり評判良くないのか?このアニメ。まぁあまり細かい話はアニメでは描きにくいかもしれないので(原作知らない私からすれば)これくらいでいい気もするのだけど。
  • ☆☆☆☆

ゴルゴ13(5/9)

Target.4「プリティ ウーマン」
  • 俺の後ろに回るな、の台詞だけで殴ったりしないのはなぜなんだ?
  • 今回は頭の中がエロエロな人ばかりだねぇ。
  • 毎回思うのだけど、相手より腕が上だとしても、相手にも撃たせるのはリスキーすぎやしないか。
  • ☆☆

マクロスF(5/9)

#06「バイバイ・シェリル」
  • 「一人で居たの?」の答えが自爆。
  • しおらしいシェリル…
  • ライブシーンからそのままEDか。
  • ☆☆☆☆

xxxHOLiC◆継(5/9)

「由縁」
  • うむ。興味深い。
  • 五月七日でなんだって? ちゆり?
  • ☆☆☆☆

狂乱家族日記(5/9)

「旅行も呪いも計画的に」
  • ハイジャックもオプションで頼む、と言うのはムリだ
  • いかん。勢いは最初だけだ。途中で頭が見る事を拒否したぽい。
  • ☆☆

S・A〜スペシャル・エー〜(5/10)

「祭り・勝負」
  • ☆☆☆

二十面相の娘(5/10)

「海底城」
  • 裏切りも想定のうち。フェイクにチコがフォローできるのも想定のうちか
  • ☆☆☆

精霊の守り人(5/10)

第六話「青霧に死す」
  • ああ、この人生きていたのか。3話目くらいで出てきて速消えたかと思った追っ手の人たち。
  • あの完璧なタイミングは幻術?
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(5/11)

6th sense.「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」
  • まあなんだ。もうひとりは局長か?……やはり(苦笑)
  • ☆☆☆☆

コードギアス 反逆のルルーシュR2(5/11)

TURN 06「太平洋 奇襲 作戦」
  • OP前、この体感時間止める能力は、相手を選べているのか、一度止めたルルーシュには効かないのかどっちなんだ。
  • ナナリーの意志とのすれ違い。
  • (前回変形機が出てきてどうなるかと思ったが)合体は紅蓮のほうかー。
  • ☆☆☆☆