5/19〜視聴分

最近は帰りが早いので割と平和に見れるのだが……。
某スポーツ番組の延長には気をつけたつもりだったが、二十面相(略)が録画できていなかった。そもそもこのチャンネルでスポーツやってたかどうかも不明だ。
テレビ王国(http://tv.so-net.ne.jp/)の番組表で、延長+以降繰り下げの可能性がある番組は時計マークが付いていたのに、画面構成がちょっと変わったときから(?)時計マークが消えたのが……。

魔人探偵脳噛ネウロ(5/19)

第9話「締」
  • 意外と歌がいい気がする。OP/EDに比べて。
  • 歌自体も謎なのかねぇ。
  • ☆☆☆

ソウルイーター(5/19)

「黒血の恐怖〜クロナの中に武器がいる?〜」
  • むしろ悪魔との合体とかペルソナ憑きとかなかんじ?
  • なまじ理性的だから駄目なんだよな。マカは。
  • ☆☆☆

隠の王(5/20)

第七話「決する心」
  • 取引。RPGの依頼よりひどけ。報酬はいいけどな。
  • とは言っても、暗殺依頼をこの甘ちゃん先生+未成年集団に依頼するか。
  • ☆☆

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜(5/20)

「変えられない夢」
  • よっぱー
  • んー。かゆい
  • 素直には帰らせてもらえない。こんな町中で圏外というのもな。
  • ☆☆

ヴァンパイア騎士(5/21)

第7夜「緋色の迷宮」
  • 昔話。
    • 以前からクランだけ割と特殊なのだな。
  • んー。
  • ☆☆

BLEACH #171(5/21)

  • 割と良いお説教。
  • 紅枝下? 何という変な能力。しかも役立たず。
  • ☆☆☆

「紅」(5/22)

第七話「女」
  • しかしこの二人に囲まれると何を吹き込まれるかわからんな。幼女に何吹き込んでいるんだ。
  • 結局あちこち連れ回しているもんだから、家の方に見つかっているじゃないか。
  • ☆☆☆

我が家のお稲荷さま。(5/22)

「お稲荷さま。子狐を抱く」
  • 相変わらずコンビニ店長のうさんくささが。
  • 狐の鳴き声なのに「にゃー」的な感じだ。
  • 大五郎と拝一刀……。
  • 守り女さん、かなり駄目っぽいふりをして一応は役立っているな。
  • ☆☆☆

RD 潜脳調査室(5/22)

「スーマラン」
  • 相変わらず女の子たちが太いが、それは話には関係ない。
  • まぁ昔のものがレアアイテム化しているなら、持っていても不思議じゃない。というかあげるつもりで探していて、そのあげるつもりの相手からもらっていてはしょうがないような。
  • ☆☆☆

仮面のメイドガイ(5/22)

ご奉仕七「なえかの剣 鞍馬山修行編」
  • 毎回吹っ飛んでいますな。剣道の対戦相手があんなのか。
  • で。そんなことはともかく、露出だ。
  • ☆☆☆☆

PERSONA - trinity soul -(5/22)

「おもいで」
  • 今日の洵は女の子モード。と言うか、洵はあっちの世界に行ってしまったのか。
  • 叶鳴? 天然ぽくも変な子だったけど、やはり何かあるのか。
  • ☆☆☆

ToLOVEる(5/22)

「くいーんの挑戦状」
  • しかし何という典型的な金髪ツイン[テール|ドリル]お嬢さま。
  • まぁ、露出ですよね。
  • ☆☆☆

図書館戦争(5/23)

状況〇六「図書隊ハ発砲セズ」
  • 笑う状況じゃないのに笑うのは、その正義感が誰かさんと似ているから、だな。
  • 手塚も上とコネがあるのか疑惑。
  • ☆☆☆

ゴルゴ13(5/23)

Target.6「神に贈られし物」
  • 漫画では、弁護士の眼鏡キラーンは無かった気がする。
  • ☆☆☆

マクロスF(5/23)

#08「ハイスクール・クイーン」
  • いやー売れないアイドルの仕事はかわいそです。「ニンジーン Loves you yeah !」ですか。歌はいいのになぁ(苦笑)。「娘フロ。」(asin:B0016JD650)は買っておこう。
  • また派手な学園生活になりそうな。ランカはともかく何でシェリルが来るんだろう。
  • 既に奴隷扱い。
  • ぱんつはいてない
  • 何でパイロットコースに。
  • ☆☆☆

[DVD]超時空要塞マクロス

  • 8〜10話くらい。まだミンメイの歌は無し。
  • 主人公がかなり情けない。
  • 小心+部下付き。赤青黄色の信号機トリオになってしまった。
  • 巨人な人は宇宙服無しでも外で生きていけるか。

xxxHOLiC◆継(5/23)

「水猫」
  • 水を汲む意味は想像付いたけど。ひまわりがどう絡んでくるのか未だにわからん。
  • ☆☆☆

狂乱家族日記(5/23)

「狂気の博士と宴の二幕」
  • 承認欲求的ななにか。わかるけどね。
  • クラゲイリュージョン。
  • ☆☆☆

S・A〜スペシャル・エー〜(5/24)

「敏感・鈍感」
  • 恋愛方面に転向するかと思いきや、どこまでもギャグか。

精霊の守り人(5/24)

第八話「刀鍛冶」
  • バルサの過去なのかねぇ。
  • 渋い。
  • ☆☆☆☆

絶対可憐チルドレン(5/25)

8th sense.「兵部京介!あ、出ちゃったの?」
  • 兵部本格始動
  • 普段でも凶悪なのに、戦い方を教えたら手がつけられないよな。でもまぁ、なんでこう毎回暴走するんだっけ。
  • ☆☆☆

コードギアス 反逆のルルーシュR2(5/25)

TURN 08「百万 の キセキ」
  • ニーナ久々の出番だな。割と良い位置に納まっている。ニーナのくせに。
  • どこまでがブラフか。
  • 百万のゼロ(苦笑)
  • ☆☆☆☆
    • そういや来週以降はどうなるのかねぇ。特番自体はくだらなさそうなのでスルーするところだが、その後の放送枠とかが。

[映画]コンスタンティン

  • エクソシストと見せかけて、悪魔召喚士(違)だったりしてしまった。