Vistaのエクスプローラーはとことん動作がおかしい

半年以上我慢して使ってきたが、さすがにソート順のおかしさに切れてきた。
ファイル名の先頭に数値があるときの並び順が数値順になるのはまだ許せるが*1、他にも変な状況が。特殊な操作をしすぎなのかもしれないが。
適当なファイラを入れてお茶を濁すことにする。と言うか、俺は今手動でやっている操作をもう少し自動化するちょいプロでも作成すべき。全部自動化できるわけじゃないし、たまにしかやらないことなので我慢していたのだが、もう少しプログラマ魂を思い出さないといけないところだ。

*1:並びが数値順になるのはXPからだった気がするが、レジストリ書き換えて以前からの文字順になるようにしてた