7/14〜視聴分

  • パソコン録画が調子よくない。と言うかパソコンそのものの調子が。今週は何失敗したんだっけかな。WD・お稲荷さまか。
  • 携帯録画機器(PSP)が増えて来たが、録画時の信頼性はどれもたいしたことはない。
  • 休みが一日多いと思うとだらけるな。ひたすら見続けるのが苦痛になってきたので何を切るか。

魔人探偵脳噛ネウロ(7/14)

第17話「追」
  • 珍しく激しく動くストーリーだな。しかも前回からの続きで終わってもない。
  • ☆☆☆

ソウルイーター(7/14)

「魂を食う黒き龍〜臆病リズと愉快な仲間たち?〜」
  • リズつかえねー。と言うかキッドもか。
  • ☆☆☆

薬師寺涼子の怪奇事件簿(7/15)

ファイル02「銀座クライムタワー(後編)」
  • ストーリー思考のアニメは、ちょっと他ごとをしながらの「ながら試聴」には向かないな。
  • 「ドラ避けお涼」(ドラキュラも避けて通る〜)ね。本当にスレイヤーズの「ドラまたリナ」と同じ方向だ。
  • ☆☆

BLEACH #180(7/16)

  • ☆☆☆

夏目友人帳(7/16)

「露神の祠」
  • 祈るものがいなければ神様も不況でござる。
  • ☆☆☆

鉄腕バーディDECODE(7/17)

「THE PARTNEAED ONE」
  • ぐちょんぐちょんな自分の身体というのは。
  • ☆☆☆

ToLOVEる(7/17)

「宇宙一の男」
  • あいかわらず無駄に(以下略)
  • ☆☆☆☆

[新]乃木坂春香の秘密(7/17)

「もう、ダメです…」
  • OPからいきなり何かと思ったわけだが。OPじゃないけど。
  • 何がどうダメなのか。
  • お嬢さまなら有り余る資力などを駆使して本を入手すべきであって、図書館で借りるなと言う無粋なツッコミで終わるのだが。
  • でも、アニメを見る人に喧嘩売っているストーリーだよね。まず変なのが前提か?
  • ☆☆

スレイヤーズREVOLUTION(7/17)

「Chase 終わりなき追走!」
  • うちのアニキが昔のを読みたいと言ってきたので、持っているものを全部渡した。スレイヤーズすぺしゃる(短編)は全部揃えていないはずだが。
  • 毎度のごとくワイザー。あれ。近所の奥様方にも評判とか言うフレーズはやはり。スペシャルで出てきた人なんだよな。1,2話での話の違いから、キャラ違うのかと思わなくもなかったのだが。やり口も記憶通り。
  • 蹴ったり殴ったりした衝撃で、手錠に繋がれている自分も合わせて飛んでいくというのは、なんというエネルギー保存の法則を無視した動き(そこは突っ込む所じゃない)
  • クラゲに人望があるのはナーガじゃなかったっけ(苦笑)
  • ☆☆☆

RD 潜脳調査室(7/17)

「もうひとつの海」
  • 今日は環境ビデオだな。
  • ☆☆

セキレイ(7/17)

第弐話「新屋ノ扉」
  • やはり無駄におっぱいなアニメ。
  • セキレイだらけな下宿。
  • ☆☆

恋姫無双(7/18)

第二幕「関羽趙雲と死地に赴くのこと」
  • 攻めとか受けとか何を言っているだ(苦笑)
  • ありきたりだけどいいんじゃないですか。
  • ☆☆☆

ゴルゴ13(7/18)

TARGET.14「落日の死影」
  • 依頼のブッキングはたまにあるけど、手榴弾を使うのはあまりないな。珍しい。
  • ☆☆☆

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜(7/18)

「森の妖精」
  • シエスタいらん。巨乳エルフもいらない。エルフってのはもっと痩身じゃないのか。
  • 2話目でクライマックス。召喚成功。
  • ☆☆☆

マクロスF(7/18)

#15「ロスト・ピース」
  • 先週はどういう話だったのかなぁ。無事に帰っては来ているようだけど。スポーツ延長嫌い。
  • 何らかの知性体同士の会話?
  • (裏の知性体さんたちから)もうシェリいらない子宣言された?
  • 女の戦いが怖い。
  • EDがランカ版ダイアモンドクレバス……と思わされたところであっさり切られた。
  • ☆☆☆☆

[DVD]超時空要塞マクロス

  • 29話あたりまで。
  • 25話あたりが笑いどころか。いきなり結婚するマックス。絵のひどさとあまりの急展開に死んだ。
  • 戦争は終わったが。なんとも。

[新]ひだまりスケッチ×365(7/18)

「はじめまして! うめてんてー
  • 前期のアニメが終わってから原作漫画も読んだので、知っている話なのだ。
  • というか、2期目の最初が入学と巻戻っているのはどうなんだ(苦笑)
  • しかし4コマ原作をよく広げるもんだよねぇ。
  • んーと。ワイドなのを横削って4:3にして放送しているな。上下帯の方がマシなのだが。減点。
  • 1期のOPが好みに合いすぎていたからか、今回のOPはそれほど。
  • ☆☆☆

狂乱家族日記(7/18)

「Electric-Butterfly」
  • 前回から話が急すぎて。ってか前々回?のネコミミはまだいるのね。
  • ☆☆

二十面相の娘(7/19)

「魔人 対 怪人」
  • 明智さん(の一人は)もちろん。ってか本物はちゃんと仕事しろよ。遅いよ。
  • (@_@)
  • ☆☆

精霊の守り人(7/19)

第十五話「夭折」
  • このサブタイトルだと、この頬こけた第一王子が?
  • ☆☆☆

テレパシー少女 蘭(7/19)

第5話「蘭が呼ぶ風」〜闇からのささやき〜
  • 予定通り予定通り。
  • しかし偽物は、点滴止めるだけでどうにかできると思っているのか。
  • 先生暇人?また登場ですか。
  • ☆☆

絶対可憐チルドレン(7/20)

16th sense.「一諾千金!遠い日の思い出…」
  • ミニスカ制服を注文したのは薫だったのか
  • いい話を聞かせると能力が落ちると言うのはどうにかならんか(苦笑)
  • ☆☆☆☆

コードギアス 反逆のルルーシュR2(7/20)

TURN 15「C の 世界」
  • ミラーマンルル。でもな、ありえんよな。
  • C.C.の願いはそう言う事ね。身代わり地蔵を求めて。
    • でもある意味この時期に自殺願望を口に出すのはリアル世界への影響が。
  • えー。
  • ☆☆☆☆