8/25〜視聴分

  • 1個だけ久々にPC録画失敗。

魔人探偵脳噛ネウロ(8/25)

第23話「責」

ソウルイーター(8/25)

「届け、私の魂〜渇いたこころ たまらない孤独の中で!?〜」
  • まぁオレも人との接し方がわからない人間だから何とも言い難いけどさ。
  • ☆☆☆

薬師寺凉子の怪奇事件簿(8/26)

ファイル08「奥多摩スーサイド」
  • 不定愁訴を呼び起こす音と言ってもなぁ。限度というものが。
  • ☆☆☆

夏目友人帳(8/27)

「儚い光」
  • 妖怪でも物の怪でもいいから近くにいてくれる存在がいるだけうらやましい。しかもかわいい女の子型物の怪ならなおのこと。
  • ☆☆☆☆

BLEACH #1(8/27)

  • ☆☆☆

スレイヤーズRevolution(8/28,8/30)

「Hurry up つっこめっ! おや、つっこむな?」/「Insider 真実を知るもの!」
  • 1週で2話放送しているのはオリンピックのツケか。
  • ワイザーのおっちゃん+ゼロスと言うやな組み合わせ。
  • 押すなというボタンは押さずにはおれんのは確かだが。
  • Hの回ではワイザーのおっちゃんは単なる変な人だが、Iの回ではそれなりに策士なのか。……と思ったらすぐに。
  • しかし、敵のおばちゃん何で近接型よ? 偉いさんは大体魔道士じゃないのかね。
  • ☆☆☆

ワールド・デストラクション(8/28)

「運び屋には二通りある」
  • なんかあの大きさのばくだんにしては威力が大きすぎるような。
  • なんだかんだでいつも休戦しているんでは。
  • ☆☆☆

セキレイ(8/28)

第七羽「黒ノ鶺鴒」
  • 大家さんもやはり、と言うあたりらへんだけで1話使ったような。
  • ☆☆☆

RD 潜脳調査室(8/28)

「ジュタの森」
  • ☆☆☆

鉄腕バーディーDECODE(8/28)

「NIGHT WAKER」
  • 呪いの着信音(違)
  • あれ。あっちの子の中身じゃないのか。
  • ☆☆☆

ToLOVEる(8/28)

「猿山がお土産」
  • ☆☆

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜(8/29)

「東方号の追跡」
  • 災害情報付き。さすがにしょうがない。
  • シエスタの頭の中がいつも昼メロなのはどうしてだ。
  • ところでずっと疑問なのだが、三美姫って誰よ。
  • ☆☆☆

マクロスF(8/29)

#21「蒼のエーテル
  • 超自爆兵器で決着つけたと思いきや。アレが脱皮。
    • ランカの反応がいまいちわかりません。
  • ☆☆☆

ひだまりスケッチ×365(8/29)

「7月30日 さえ太」/「11月11日 ヒロえもん」

狂乱家族日記(8/29)

「ビタミンCの森」
  • しかし千花は優遇されていますな。元は部外者なのに何度も話を作って貰えて。
  • 割と良い。
  • ☆☆☆☆

二十面相の娘(8/30)

「暗号」
  • いつもの鼻歌に隠された暗号?
  • あの教授という人も胡散臭いのだが。
  • ☆☆☆

精霊の守り人(8/30)

第二十二話「目覚めの季」
  • 淡々とジグロの生き様とかを語られてしまった。
  • そろそろ次の段階へ?
  • ☆☆☆☆

テレパシー少女 蘭(8/30)

第10話「蘭と翠の夏休み」
  • 中学生かどうか悩むような精神構造だが、自分の頃を考え直すとそう変でもないのか。
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(8/31)

22nd sense.「孟母三遷!皆本、弾丸に散る!?」
  • コスプレじゃなくて着せ替えというポリシーが。
  • 割とイヤミじゃない程度にこういうなんて言うの?「子供に教えられる」的な話を混ぜてくる。
  • ☆☆☆☆

コードギアス 反逆のルルーシュR2(8/31)

TURN 21「ラグナレク の 接続」
  • 母さんも意外と結構な性格をしているようで。
  • 神という名の意識集合体にもギアス?
  • 唐突に1ヶ月後。そうくるか。
  • ☆☆☆