モンスターハンターポータブル2G 12/13回目

ちまちまとプレイ。

  • 必要個数分マカライト鉱石が溜まったので、刀をパワーアップ。鉄刀【神楽】へ。
  • 村長☆2の「珍獣の中の珍獣」プレイ。ババコンガ捕獲。武器も防具もそこそこあげたので割と余裕に。
  • もう少しプレイ速度を上げたほうがいいか。
  • イャンクックをもう一度狩った。今度は捕獲成功。だからどうしたと言うこともないけど。
  • 砂漠のドスガレオス狩が苦労しそうな感じ。追いかけてもなかなか表に出てこない敵は辛い。キークエストじゃないので放置でもいいのだけど。
    • 音爆弾持ち歩かなくていいように、狩猟笛を鍛えろというお達しか?
      • 使ってみたが微妙。そもそも高周波のタイミングで範囲内に敵が来ない。どうしろと。まだ音爆弾の方がマシだ。
        • と、普通のガレオス狩っていたら緊急クエスト発生。
  • フルフル戦はバトル装備じゃ困るか。雷に弱い装備じゃなぁ。
  • 今作れるものとしては、コンガ装備か。頭除く。アイテム足りなくてコンガ狩りとかも繰り返し、頭以外を装備。攻撃力upが無くなるのは痛い。