9/8〜視聴分

魔人探偵脳噛ネウロ(9/8)

第24話「塞」
  • 一応先週は中止になっていたようで、見逃しじゃなかったので安心。
  • 一緒にいた人が箱詰めされて圧死した(?)瞬間「あれ?」と思ったら本当にそっち方面だった。
  • もうそろそろ終わりかね?魔人vs怪盗。
  • ☆☆☆

ソウルイーター(9/8)

「デッドオアアライブ!〜復活と幻惑の狭間で?〜」
  • 今はパパの方がイカれてているけど、元は先生の方がおかしいのか。
  • まぁ鬼神の復活は既定路線ですから。
  • ☆☆☆

薬師寺凉子の怪奇事件簿(9/9)

ファイル09-B「麻布の罠」
  • mini凉子の中身は明かされないまま続く。
  • ☆☆☆

夏目友人帳(9/10)

「アサギの琴」
  • 毎度のごとく淡い話が
  • ☆☆☆

BLEACH #187(9/10)

  • あのゴッツい人、なんという声。
  • しかしなんというか、悪人顔になるとみんな喋る喋る。

RD 潜脳調査室(9/11)

「その足で」
  • どう聞いても久島さんの声ですが。あの身体はなんなんだっけ?
  • 波留さんがどうであろうとバディ何でしょ的な話ですか
  • ☆☆☆

スレイヤーズREVOLUTION(9/11)

「Keep out しのびよる魔獣!」
  • ザナッファーを使った八つ当たりアタック。
  • 光の剣にこんな便利なダウジングロッド機能なんてあったっけ
  • ☆☆☆

鉄腕バーディーDECODE(9/11)

「THE CHAMPION OF JUSTICE」
  • ……なんか30分ずれている。延長なんか有ったんだっけ。
  • ☆☆☆

ワールドデストラクション(9/11)

「カラクリロボには108の原則がある」
  • 珍しく二通りじゃない
  • ロボに心は発生するのか問題。
  • ☆☆☆

セキレイ(9/11)

第九羽「比礼ト風」
  • ☆☆☆

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜(9/12)

「国境の峠」
  • 旅芸人に化けて国境越えというのも単純な。陽動が居るとはいえ。
  • 足をくじいた後の言動がいつも通り。
  • ☆☆☆

恋姫無双(9/12)

第十席「孫策、命を狙われるのこと」
  • 相変わらず登場人物の名前を覚えられない。
  • 割と毎回、呂布さんが子供なのに弁も立つししっかりしているのだ的な話が多い気もする。
  • ☆☆☆

マクロスF(9/12)

#23「トゥルー・ビギン」

ひだまりスケッチ×365(9/12)

「10月13日 お山の大将」
  • 10月12日は1期放送分だったっけ。
  • ムカデ競争のあれでこけない一体感というのが。
  • ☆☆☆

狂乱家族日記(9/12)

「落ちてきたプリンセス」
  • 今更宇宙人ごときで驚くとお思いかっ。口調や声質もかぶり気味だよね。
  • 恋とは何か。相手を痛めつけることである。……というのはなんか普段の家族像のまま。
  • なんかあまりシリアスじゃないから気付いていなかったが、そろそろ終わりが近いのか。
  • ☆☆☆

二十面相の娘(9/13)

「恐怖塔」
  • 強化人間さんも強化しすぎだよん。既に人じゃない。
  • 室内用実験装置だけかと思えば、なんかとんでもなく広範囲に作用する大規模装置があったり。実験段階でそんなの作るか?
  • ☆☆☆

精霊の守り人(9/13)

第二十四話「最後の希望」
  • 本当の宴の地は違ってましたー。てへっ。とかなんとか。
  • この世とあの世を繋ぐ蓮の花、ですか。妹(誰)があっちの世界行ったときと同じだな。
  • ☆☆☆

テレパシー少女 蘭(9/13)

第12話「蘭と三つ目の涙」
  • 大体隣りに閉じ込めておいてその態度はないと思った。
  • お兄さん意外と凶暴。
  • NHKだからか若年層向けだからか、やたらといい話しすぎる。最終的には誰も死なないし、改心するし。
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(9/14)

24th sense.「専業主夫!洗われちゃった…!」
  • まぁツンだと割とだまされやすいよな。いや皆本は騙しているわけじゃないんだけど。
  • ☆☆☆

コードギアス 反逆のルルーシュR2(9/14)

TURN 23「シュナイゼル の 仮面」
  • おお。ルルはすぐに仮面をかぶり直した。
  • シュナイゼル(謎)。
    • いやー、あれだけ死んだように見せていて長生きしていたコーネリアが。
  • なんかSLGやってますな。
  • ニーナの食べたホットドック風の代物、セシルさんの手料理は危険物だとばっちゃが言ってた
  • ☆☆☆