モンスターハンターポータブル2G 27回目

  • 村☆5から。
  • とは言っても、あまりプレイする暇がないので☆4のアメザリ20匹と☆5のファミ通桃毛獣2頭あたりをプレイ。
  • 桃毛獣はさすがに今となっては弱い部類の大型モンスターだが、さすがに2体一緒に相手するのは厳しいよ。別エリアに居るときに各個撃破。
  • しかしこれで桃毛獣を通算4頭ぐらいトサカ破壊しているのだけど、40%で出ると書いてある「極彩色の毛」が出ないっすわ。竜系統のモンスターの尻尾と違って地面に落ちるわけでもないよなぁ。どこまで運が悪いか。0.6^4≒13%の確率でしか起こらない、4連続桃毛獣の毛入手、と言う運の良さですか(違)