モンスターハンターポータブル2G 36回目

  • 村☆6から。
  • リオレイア亜種、リオレウス亜種それぞれ撃破。やはり飛ぶ敵の方が相手するのは辛い。
  • そして最大の難関。「緊急事態発生」でシェンガオレン戦。
    • 1戦目、太刀の「鬼斬破」+ネコメシでHP40+攻撃up、4本足赤くして壊せたけど、時間切れ?
      • こいつはダメージ引き継ぎとか無いよなーと思いつつも連戦してみる。
    • 2戦目、ハンマーの「デッドリボルバー」で。アイテム揃えていったら、メシ食い忘れていたとか。
      • 種とかで攻撃力を上げつつ、足→体が下がってきたら腹腹腹をひたすら。結構足にすら縦振り3発目が追いつかないハンマーの遅さが辛いが、残り5分でなんとか倒せた。
      • 一応、攻撃可能になる場所へ出てくる直前に、打ち上げタル爆弾G撃ち込みまくったり、大タル爆弾Gで狙ってみたりと言うのはしていたが、効いているのかどうかはよく判らなかった。
    • こいつとは戦いたくないな。もう。
    • これでダメなら、サクラノリコーダー(笛:竜属性)かボウガンか、と言うところだったが。