10/6〜視聴分

  • 新聞にしか載らない延長情報が厳しい。当日に気付いたから良いけど、EPGにもplz……
  • 終了番組も一部を除いて一段落。10月3週までかかるのはあっち(どこ)のいつもの調査には適当回答するか。
  • アナログ終了までの間、なぜか三重テレビまで視聴可能になってしまった。「フルメタル・パニック?ふもっふ」とか入っていたので見てしまった。割と面白げだったので、ふもっふとか付かない元のやつを借りてきてまで見るべきかどうか。
  • それ以前に、今放送中のものから何を切るか考えないとな。多いなぁ。……明らかに切れそうなのは相変わらず週の頭に固まっているんですが。それではあまり意味はない。

ソウルイーター(10/6)

「800年の殺意〜異端の魔女降臨?〜」
  • クロナもビビる、メデューサの姉ねぇ。
  • 敵のチェーンソーな人と、こっちのデスサイズの一人と、どっちも武器単体で強いとか言うのはなんか根本が…
    • 出てきていないけど、マカの父親の立場無いよな
  • ☆☆☆

[新]今日の5の2(10/7)

1〜4時間目
  • 実は、原作の漫画を読んでないのはいつものことだけど、OVA版を見てしまったんですわ。
    • さすがにOVAと比べるのが可哀想な……。
  • 1,2話で出てこないメインヒロイン(?)チカの中の人がとかち(誰)だけど、言われなければ判らない。歌も多数の人に紛れてしまって、ほんの少ししかわからん。
    • まぁメインとか無いかもしれんが。
  • ☆☆☆

[新]屍姫 赫(10/7)

「死が舞う」
  • 死んでいるからしょうがないかもしれないが、ヒロイン(?)が傷だらけと言うもの嫌なもんだ。武装錬金だっけか、アレみたいにワンポイントならともかく。
  • まとめサイトで棒という話が出ていたのを把握。ふむ
  • ☆☆

[新]スキップ・ビート!(10/7)

STAGE.01「そして箱は開けられた」
  • 少女漫画だったか。適当にアニメとして分類されているものを録画しているだけだとわからんものだ。
  • 中卒で上京で……とかもうあり得んとか思った。
    • ほれ。
  • で、これから逆襲するわけですか。
  • ☆☆

BLEACH #189(10/7)

  • こんだけ引っ張っておいて、結局の所は、勘違いでしたー、だもんなぁ……。恨みは恐ろしいもんだ。
  • オトナの事情終わり
  • ☆☆

[新]ヒャッコ(10/8)

第1話「虎子 相まみえる」
  • 個性の違う迷子4人組。
  • よくわからんけど継続
  • ☆☆☆

とらドラ!(10/9)

「竜児と大河」
  • 表面上の好きな相手と、実のところ気になりだした相手と、という感じか。
  • メガネ君の「わかってますよー」的な雰囲気はどうなのよと思ったとか思わなかったとか。
  • 最近は痒み耐性も付いてきたし、こういうのもまともに見られる。
  • ☆☆☆☆

[新]喰霊-零-(10/9)

episode 01「葵上-あおいのうえ-」
  • 主人公グループと思ったら全滅した(苦笑)/主人公なのかそうじゃないのかはっきりして欲しいなぁ。
  • ☆☆☆

[新]あかね色に染まる坂(10/9)

「あかね色のファーストキッス」
  • 最初のオッサンたちは一体。/萌えアニメだよな、と一瞬考えてしまったのだが。
  • しかし釘宮ヒロイン多すぎ……。(多分に他の声優さんの場合は「中の人が同じ」と認識できていないだけであって、同様にヒロイン役かぶっている場合もあるのだけど)
  • 金髪ツインのウザさが超一流。
  • ☆☆☆

RD 潜脳調査室(10/9)

「地球律」
  • しかしあの中国系の人も、一応科学者だったのか。
  • 兄上も頑張ったが、頑張るだけじゃどうにもならないものです。
  • ☆☆☆

[新]ケメコデラックス!(10/9)

「鋼鉄の花嫁」
  • これはどう反応していいのかわからないけど一応継続。と言うか、毎回録画できるかどうかわからんけど。
  • ☆☆☆

鉄腕バーディー DECODE[終](10/9)

「STAND BY ME」
  • ぶったな、二度もぶった!と言うセリフを思い出した(謎)/まぁ一度死んでるから2度でもOKだよねとは思ってはいたが。
  • ☆☆☆

ToLOVEる(10/9)

「はじらいながら」
  • ☆☆☆

[新]とある魔術の禁書目録(10/9)

#01「学園都市」
  • 良いテンションで最初からとばしまくってますな。これはよさげ。
  • ☆☆☆☆

北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王(10/10)

「王は王を知る!」
  • いえね。馬の王で他の馬が呼べるなら、なぜ1頭で以下略。
  • 世間的にはこういうのがいいんですかねぇ。
  • ちなみに、レイナさんの「助けてあげて」的な発言もいかがなものかとは思うけどね。覇王ですよ。覇道を貫くわけですよ。そんなの些事として扱われるに決まっているじゃないですか。
  • ☆☆☆

[新]まかでみ・WAっしょい!(10/10)

「なんか女の子出てきちゃったんですけど」
  • またやたらとドタバタなのだな。一応継続。
  • ☆☆☆

[新]伯爵と妖精(10/10)

「あいつは優雅な大悪党」
  • 少女漫画?……と思ったらコバルト文庫原作か。まぁなんかそれっぽいこと自体は変わりないが(苦笑)
  • キザすぎる。
  • ☆☆☆

[新]地獄少女 三鼎(10/10)

「奪われた少女」
  • 二籠は切ったのでこれも切るべきか。と言うか何で見始めるかな俺は。
  • 基本的に先生が気に入らない生徒を浪人させるというのも考えすぎだわな。/初回から理不尽な無駄死。
  • ☆☆☆

黒執事(10/10)

「その執事、最強」
  • まぁ、人外ですから。
  • ☆☆☆

ひだまりスケッチ×365(10/10)

「7月7日 見ちゃダメ」/「7月8日 四人」
  • 喧嘩の回。
  • やはりあの「申し訳」顔に笑う。あとはいきなりの「痴女」への反応か。
  • 恥ずかしさ緩衝装置は説明がないのでわかりづらいかも。
  • 終わったと思ったら次の日が始まった。
  • ☆☆☆

狂乱家族日記[終](10/10)

最終回「再び、閻禍伝説!」
  • 途中ドタバタしすぎな回なんかはちょっと好みじゃなかったのだが、上手くまとまった感じ。
  • ☆☆☆☆

キャシャーン Sins(10/11)

「世界は断末の声に満ちて」
  • うーむ。時はまさに世紀末。(それ違うアニメ)
  • キャシャーンの謎は置いておいて、死を受け入れておいても最後の最後は「死にたくないでござる」というのが本能なのか。ロボットでも。
  • ☆☆☆

鉄のラインバレル(10/11)

#02「疾走する正義」
  • 死んでても力があればOK。やはり頭の中身が心配です。
  • ☆☆☆

二十面相の娘[終](10/11)

「チコ」
  • 後日談みたいな感じ。
  • ☆☆☆

アリソンとリリア(10/11)

「敵国へ!」
  • 敵国の中でも、戦争を終わらせたい人がいるのは同じ。的な。
  • ☆☆☆

テレパシー少女 蘭(10/11)

第16話「留衣、江戸時代」
  • だからもうテレパシーというレベルを遥かに超えてますが。タイムトラベラーというのは。
  • ☆☆☆

テイルズオブジアビス(10/12)

「神託の盾来襲」
  • やはりメガネ君はおいしいな。
  • 実戦経験のないお坊ちゃまはこれだ。
  • 赤髪で顔を出さないのは、「本物」か。
  • しかし、血が赤いどころの話じゃなくて輝いてますが。
  • ☆☆☆

イナズマイレブン(10/12)

「帝国がきた!」
  • 一応メガネ君きた(苦笑)
  • 雷門は意外とまともにサッカーしている。が、相手のシュートは酷いものだ。キャプテン翼もびっくりだぜ。
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(10/12)

28h sense.「羞月閉花!蕾見チュー意報」
  • まぁなんというか。
  • ☆☆☆

機動戦士ガンダム00(10/12)

#02「ツインドライヴ」
  • なんというか、年齢の積み重ねが顔の長さにしか反映されて居なさそうな感じだ。
  • 俺がガンダムだ、からは成長したらしい(そうなのか?)
  • ☆☆☆