モンスターハンターポータブル2G 45回目

  • 上位、村☆7から。
  • 2回倒れながら、45分以上かけてフルフル撃破。ここまで苦戦するとは……。リセット回数4回くらい。
  • ☆8の緊急依頼は受けられるようになったものの、モノブロス×2というあたりでやる前からまず気力が足りていない。
  • 少なくとも刀の威力は上げておきたいが、そうするとまたフルフルと何戦かしないといけないよな……。
  • とりあえず上位クエストは置いておき、下位でイャンガルルガ狩りまくって、耳栓装備に換装。レベルは上げているものの、下位の☆4からずっとブランゴ装備だった。耐震はブランゴやコンガ相手以外ではそれほど要らなかったし……と思いきや、モノブロスとかも少し地震攻撃があるのか。困るよなぁ。