モンスターハンターポータブル2G 46-47回目

  • 上位、村☆8へ上がるための緊急クエストは絶賛放置中。
  • どうにも近接戦で戦うのは厳しくなってきた。と言うことで、ライトボウガンに手を出してみる。「アイルーラグドール」へ。防具はパピメルの下位系。
  • これで、ハンマーで苦戦した☆7のフルフルに再戦。
  • うん。立ち回りやすいし、火炎弾連射もそこそこ効いているようでなんども転けさせることはできるんだ。ただ……火炎弾60発(×5連射)、通常弾Lv3を99発撃ち込んでも、倒しきることができないのが辛い。連射を諦めて、もう少し基礎能力の高い方がいいのかしらん。
    • 一応、通常弾Lv1連射しまくりで、45分かけ、2度倒されつつ撃退はしている。近接武器と変わりがない(苦笑)
    • 防具が弱くなるので、怒り中に攻撃食らうだけでHP半分持って行かれるからアレだな。もっと上手く立ち回らないとダメか。