モンスターハンターポータブル2G 59-61回目

  • クリアしていない所中心に適当にプレイ。
  • 村☆6「巨大龍の侵攻」ラオシャンロン戦。ガンナーで通常弾1,2,3、貫通弾1,2,3、爆弾全種類最大数持てるだけ持って戦闘。武器はアサルトコンガ改。
    • あんまダメージ通っている気配がないねぇ。桁違いのHPですな。倒せないが撃退はできたので良かったと。(でも、上位の装備で下位に勝てないとなるとそれはそれで情けないが)
  • 集会所☆5緊急クエストの「絶対強者」ティガレックス戦。元々強かったのに集会所なのでHPが多い。一人プレイなので上位装備でなんとか……と言ったところか。やっとハンターランク3。
  • 村☆8「蟹の威を借るババコンガ!」別にキークエストじゃないけど、勝てそうな所を選んで。☆8に入ってからやっと2箇所(緊急含め3箇所)クリアだよ……。

下位はともかく上位はなんかいろいろ勝てない敵が多くてムカついてきた。