10/27〜視聴分

始まって1ヶ月。今期は、ヒャッコとらドラ禁書目録が好みかな。割と全体的に良い。


ソウルイーター(10/27)

「灼熱の暴走特急!〜大魔道師が残した魔道具?〜」
  • キッドの頭の三本線の秘密が!(それは本筋ではない)
  • ☆☆☆

今日の5の2(10/28)

13〜16時間目
  • 牛乳にエロ成分が足りないようです。
  • EDが変わったな。なんで前のも今回のもZONEのカバーなのだろう。回数的にはもう一回変わるのか?
  • ☆☆☆

屍姫 赫(10/28)

「惨美歌」
  • ☆☆☆

BLEACH #192(10/28)

  • ネルは声そのままか。ちょっとどうかと思った。
  • ☆☆☆

ヒャッコ!(10/29)

第4話「牛飲馬食虎食(3コメ)」/「虎は虎連れ(6コメ)」
  • ほんと、ノリだけで生きているな。それで小食というオチに。
  • そばの食い方ひとつに女の子らしさを見る。と言うかおまえらが女の子らしくないのじゃないのか的な。
  • 後半も良いテンションだ。委員長のヘンタイさと、虎・独楽コンビの「色気のある感じで」という指示と。/髪をほどくと意外に。
  • ☆☆☆☆

とらドラ!(10/30)

「かわしまあみ」
  • 2話くらい前に出た生徒会長と見分けが付いていなかった。
  • 自分で自分のことを天然と呼ぶヤツのことをどう思う、と言われたときのみのりんの反応が笑える。
  • いやもっと前の「可愛い子補足用のみのりんレーダーにびたいち反応しない」ってのも。
  • ☆☆☆☆

喰霊-零-(10/30)

04「務 大儀-つとめのたいぎ-」
  • アイロンはないわー
  • ☆☆☆☆

あかね色に染まる坂(10/30)

「藍色のマッドパーティ」
  • 多分このアニメにストーリーを求めてもいけないのだろう。
  • ☆☆

ケメコデラックス(10/30)

第四話「彼女が水着に着替えたら」
  • 反応に困るアニメだ。時間かぶっていてワンセグ録画なので切っても良いのだが。
  • ☆☆☆

かんなぎ(10/30)

第三幕「スクールの女神」
  • 美術部?変なキャラばかりだ(苦笑)
  • やはり付いてきた。ナイスタックル回避。
  • 秋葉君の納得の仕方が良いよな。
  • 関係者増殖中。ナギを姉さまと呼ぶ何者かは誰。妹なんだろうけど。
  • ☆☆☆

CLANNAD AFTER STORY(10/30)

第2回「いつわりの愛をさがして」
  • なんか春原弄っているだけだな
  • 次回予告を見る限りではブラコンか。
  • ☆☆☆

とある魔術の禁書目録(10/30)

#04「完全記憶能力」
  • インデックスの背中を切ってしまったのも結果的には主人公が「歩く教会」を破壊したから的な。
  • どよよーん。お互いの言い分。
  • ☆☆☆

まかでみ・WAっしょい!(10/31)

「なんか犯罪みたいなんですけど」
  • なぜか先の展開が読めるほどお約束のオンパレード。
    • 密輸品が何かとか、なんじゃこりゃーとか、巨大ロボにはおっぱいミサイルとか。
  • ☆☆☆☆

黒執事(10/31)

「その執事、邂逅」
  • 人外は他にも居たか。
  • ☆☆☆

夜桜四重奏(10/31)

第2話「キミノナハ」
  • まぁ割とわかりやすい人たちだよね。主人公もキョンシーちゃんもトラウマありましたー的な。
  • ☆☆☆

キャシャーン Sins(11/1)

「月という太陽を殺した男」
  • ☆☆☆

[新]ミチコとハッチン(11/1)

#01「さらばだ!非情のパラダイス」
  • いやー。いきなりあまりに陰湿で気が重くなり、見て良いものかどうか悩んだ。
  • ガラのいい話ではないよね。
  • ☆☆

アリソンとリリア(11/1)

閉ざされた森
  • 密輸の素敵な呼び方。
  • 戦争の終わらない村もあるもんだ。/隠れ住んでいる分だけ情報に疎いんじゃないかここの人たち。
  • ☆☆☆

テイルズ オブ ジ アビス(11/2)

「砂漠の雨」
  • 本物とご対面。
  • ☆☆☆

イナズマイレブン(11/2)

「秘伝書はどこだ!」
  • 空中戦に強い相手に空中戦で挑もうというあたりが駄目な思考でござる。
  • 秘伝書ねぇ。
  • アレでスパイか。
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(11/2)

31st sense.「世界遺産!ほな、京都に行こか!」
  • ☆☆☆

機動戦士ガンダム00(11/2)

#05「故国燃ゆ」
  • 顔の見分けが付かないので何だけど、最初に出てきたティエリアみたいなキャラ誰?
  • サジももうどうあがいてもテロリスト構成員ですな。
  • 傭兵のオッサンもしぶといよねぇ。
  • ☆☆☆