モンスターハンターポータブル2G 64-65回目

そう言えば連休中に誘おうかとも思ってたのだけど、気付いたらソロプレイしまくってた。また今度誘ってみよう。オンラインでプレイするのは5週に一度ペースか(謎)

  • 村☆9は置いておき、集会所というか、ダウンロードしたクエストをプレイしてみた。
  • イベントクエスト「その名は大怪鳥!?」防具無しでイャンクック2匹。防具無しで護符だけ持っていたが、普通はネコメシで防御あげていくよな。攻撃あげた状態のままで突っ込んでった(苦笑)/怒った状態で突進食らうと2/3くらい(元々のHP100まるまるくらい)削られてビビる。連続で食らえばあっという間に昇天ですなぁ。勝てたけど。
  • 同じくイベントクエストで「栄冠を求めて」ババコンガリオレイアショウグンギザミ3匹の連戦。ババコンガもきちんと狙って回避していたのでほぼノーダメージ。むしろ剥ぎ取りの回復役グレートが満タンで剥ぎ取れなくて残念に思ったり。リオレイアも一度毒を食らったものの問題なく。ショウグンギザミだけはいつもハンマーでゴリ押していた感覚で太刀でやろうとしてなんか失敗していたような。攻撃かわしにくいんだよねぇ。蟹さんたちは。秘薬や回復役も使いながらなんとか撃破。
  • 集☆5「湿地帯の激闘」グラビモス戦。堅いのに太刀で挑んでしまった。しかも、沼地なので大抵落とし穴使えないし。持って行ったのに無駄になった…。集会所のグラビモスは体力多いんで45分かけてやっと撃破。
  • これで集会所の☆5のキークエストは終わり。のこるはシェンガオレン戦だが、これこそ多人数プレイじゃないとダメージ与えきれないんじゃないかと言う気が。