モンスターハンターポータブル2G 66-67回目

昨日時点の所まで書いておくか

  • さすがに村☆9は敵が強すぎ。村☆9のシェンガオレンはなんとか追い払ったところらへん。
  • 困ったときの協力プレイ。
    • 集☆5のシェンガオレンから始まり、☆6のキークエスト、☆7のラオシャオロン撃破まで。さすがにG級装備な人は強い。
  • ラオシャオロンの尻尾でこっちが2度死んでいるのはご愛敬か。
  • 防具が下位装備なのでかすっただけで死ぬるとか言ったら、下位装備で良く村☆9までいけるもんだと逆の方向に感心された。何を装備させて良いのか悩んでいるうちにね、そうなってしまったというか。
    • まぁガルルガフェイク+下位ガルルガ装備なら、堅鎧玉で各所60まであげられるので、無茶苦茶弱いわけじゃないんだ。ザザミSやギザミS基準にすれば確かに弱いが……。
  • 切れ味のギザミS、はよさげか。防御-20も全体能力からすればそれほどマイナスじゃないか。
    • しかし、「匠」のスキル発動が「斬れ味レベル+1」、「斬れ味」のスキル発動が「業物」というわかりにくさはどうにかならんか。