モンスターハンターポータブル2G 68回目

昨日もXLink kaiでプレイ。ネットワーク状態が悪いのか、お互いに見えなくなることしばしば。

  • ギザミS装備のため適当にショウグンギザミ戦。
  • 集☆7のキークエストをクリアしていき、☆8の「以上震域」ティガレックス×2、ここがきつかった。
    • 1戦目、通りすがりの人含め3人でプレイ。その人が2死、自分が1回死んで負け。1匹は倒せてたので何とかなりそうな雰囲気ではあった。
    • 2戦目、2匹が同じエリアにいることが多く、ほぼ何もできず。/ギザミS+爪・護符で420くらいは防御力があっても、怒り中の突進食らうと半分は持って行かれるのが。
    • 3戦目、自分は2回死んで逃げ回っていたが、なんとか倒してもらった感じ(苦笑)
  • で、たまにはと言うことで訓練所行ったら、ネットワーク接続先が違うらしくて困った物でした。XLink Kaiわかりづらいよ。(Kaiのせいじゃないけど)
  • レアなものが出るとギルドカードに載るのか。「火竜の逆鱗」が出てていいなと言われたが、確か拾ったのは集☆7「リオレウス討伐指令」のリオレウスの尻尾からだった感じ。尻尾からは12%と言うことで、そうレアと言えるほどレアでもないかもしれない。捕獲で6%、頭破壊も6%あるし。

 §

  • 今日ほとんど寝ててプレイ回数が妙に少ないが、村☆9「一纏の月光」でリオレイア希少種(金竜)に挑んでみた。(昨日までは何回か負けていたが)、1度死んだだけでなんとか撃破。ついでに、牝火竜の逆鱗もゲット。これもギルドカードに載った。