11/17〜視聴分

ソウルイーター(11/17)

「共鳴連鎖〜奏でろ、魂たちの旋律?〜」
  • やはり神を目指すだか超えるだかいっている男は違うなぁ。仲間に合わせられないところがなんだが、合わせるのは役目じゃない的な
  • ☆☆☆☆

今日の5の2(11/18)

24時間目〜27時間目
  • 試合に負けて勝負にも負けているような。
  • ☆☆☆

屍姫 赫(11/18)

「偽言霊」
  • ヒーロー指向(もしくは中二病)な屍。自己嫌悪な屍姫+自己のことしか考えの無い僧。駄目な対戦だなぁ。
  • ☆☆☆

BLEACH #195(11/18)

  • 原作読んでると、先がわかってしまうのも善し悪し。やっと隊長格登場か。
  • ☆☆☆

ヒャッコ!(11/19)

第6話「向こう三軒両側に虎(10コメ)」
  • 俺も龍姫っぽい性格で人を遠ざけているのでわかるんだ。本当にこちらの領域にまで踏み込んでくれると表面上は迷惑がっても嬉しいときはあると。(本当にうざいときもあるが)
  • ☆☆☆☆

とらドラ!(11/20)

「だれのため」
  • 自分の心は自分でもわからない。うん。
  • 竜二は私のモノ宣言。うらやましいようなうらやましくないような。
  • ☆☆☆☆

喰霊-零-(11/20)

episode 07「呵責連鎖-かしゃくのれんさ-」
  • やはり隣(どこ)のお姉さんは復活しましたか。悪っぽいね。
  • ☆☆☆

あかね色に染まる坂(11/20)

「鋼色のフェスティバル」
  • どこまでもB級のアニメじゃのう。変な学園祭。
  • ☆☆☆

ケメコデラックス!(11/20)

「ピンチのイズミちゃん」
  • ワンセグがまともに入らなかった…。
  • イズミちゃんより早川さんのが良い味出している。
  • ☆☆☆

かんなぎ(11/20)

第六幕「ナギたんのドキドキクレイジー
  • 見栄をはりすぎ。限りなくCに近いBとかは無い。
  • うむ。ピュアボーイな言動。わかるわかる。しかしナギのあの格好は決まりすぎていて犯罪。
  • ☆☆☆☆

CLANNAD AFTER STORY(11/20)

第5回「君のいた季節」
  • みさえさんの中の人+相良という名字が、ちょうど三重テレビでやってるアレとかぶって以下略
  • ☆☆☆

とある魔術の禁書録(11/20)

#07「三沢塾」
  • 頭の中身は空っぽなのかねー。ある意味都合の良い脳みその壊れ方だよねぇ。
  • インデックスの爆弾発言だよね。脱がされたとかファミレスで。
  • ☆☆☆

まかでみ・WAっしょい!(11/21)

「なんかファッションショーなんですけど。」
  • ふとOP見ていたら、微妙に絵が変わってるんじゃないかと。たとえば、かなり最後の方で「愛しのダーリン♪」と歌っているとこらへんでタナロット→鈴穂→二人が争っている隙にファルチェが主人公に抱きついていると言う絵だった覚えがあるが、前回出てきたマッチョな天使に変わってた。
  • 新制服のコンペ……コンペ?
  • うむ
  • ☆☆☆

黒執事(11/21)

「その執事、調教」
  • まぁ「人間じゃない」あたりで。このアニメ、とりたてて見るべき所もないかなぁ。
  • ☆☆

夜桜カルテット

第5話「キミヲマツ」
  • まぁサトリというモノはそう言うもので。
  • ☆☆☆

キャシャーン Sins(11/22)

「希望の賛歌」
  • 毎回メッセージ性の強い話ではある…が。
  • ☆☆☆

アリソンとリリア(11/22)

「王女様と英雄」
  • 「この印籠が目に(ry」
  • でも、それが効かないとなるとむしろ「余の顔を(ry」の方か
  • ☆☆☆

テイルズ ジ オブ アビス(11/23)

「崩落」
  • 先週は放送したのか取り忘れたのか……。取り忘れていたっぽいな。
  • しかしこいつも相変わらず中二病的な。
  • まあ兄上というか先生というか、この人もやっぱり。
  • 今ここにきて世界の説明。
  • ☆☆☆

イナズマイレブン(11/23)

「恐怖のサッカーサイボーグ!」

絶対可憐チルドレン(11/23)

34th sense.「朝蠅暮蚊!皆本が手をする足をする!?」
  • 蠅男の恐怖(違
  • ☆☆☆

機動戦士ガンダム00(11/23)

#08「無垢なる歪み」
  • 女装なのかどうなのか問題。
  • イオリアの計画は第3段階まであるとか面倒な話ばかりだ。
  • ☆☆☆

[映画]ALWAY(ry

  • ありゃ騙されているね。賞を取れるから接待費をってなんとも。
  • うむやはり。
  • そこを除けばいい話としたいわけだろう。昔は良かった的な