モンスターハンターポータブル2G 87回目

  • そういえば200時間超えてたな。時間の割には強くなっていない気もするのですが。
  • G級のイヤンクック狩りも面倒になってきた&福耳落とさないので、防具用素材が揃えられない。
  • G級の旧沼地素材ツアーで大電光虫を出るだけ狩りまくって特濃と雷光ゼリー溜め、メルホアZをとりあえず作っておいた。王鎧玉さらばー。
    • ありゃ、メランジェ鉱石+鎧石で作ってしまった真鎧玉、G級装備になら使えるんだ。クリア後(?)、なのかと思ってた。まぁ、でも1個だけか。
    • 回避距離を上げるため、しばらく上位でナルガクルガ狩りか。翼壊せん……。というか、前は下位防具でよく勝てたよなこんなの。