モンスターハンターポータブル2G 94-96回目

木曜:

  • G☆2まで行くと農場の「虫の茂み+4」以外にも、「虫の木」をくろねこ・きんねこで叩いて出したり、トレニャー森丘1500送り込みとか、火山に虫網持って出撃したりでマボロシチョウが入手可能になる。入手ペースアップ。
  • マボロシチョウ使った最初の装備はハンマー「極鎚ジャガーノート」で。
  • 一人では厳しいが、G☆2で火山に行ってマボロシチョウ捕るついでにショウグンギザミ戦してきたり。やはり一人じゃ時間がかかりすぎる。

金曜:

  • また手伝ってもらいつつ、G☆2のキークエストを順に。
  • ギザミ×2以外では毎回倒れているとか。
  • それどころか旧火山行くのにクーラードリンク忘れたり、作った狩猟笛が役にたたんかったりと、自分自身の存在意義を疑う自体にも(苦笑)
  • 何はともあれ、緊急でヤマツカミ戦。さすがに初回では吸い込みモーションがわからずあっさり死んだり。/2戦目はそれなりに頑張った。一度は粉塵で命を救ってもらったし、なんとか撃破。G3へ行けるように。

土曜:

  • まぁあまりプレイしていなんだけども。どちらかというと、金とアイテム入手のため上位のクエストをちまちま。まぁさすがに上位のカニぐらいなら余裕だ。キャンプに寝に帰ることはあるが、有る意味回復アイテム使っていないし。