モンスターハンターポータブル2G 97回目

  • 一人でちまちまとTVの合間にプレイ。
  • G☆3までプレイ可能とはいえ、まだまだ装備(特に防御)に不安があるので、アイテム・金・その他もろもろ取得方面で。
  • 黒刀orエクシードビート用に、G☆1女王蜂戦。ずいぶんと前にやった1回目は、2個とも冠殻剥ぎ取りだったものの、今回はハズレ。エクシードビートは作成できるけどどうしようか……。
  • 未だに埋めていなかった集☆1を順にプレイ(苦笑/☆2以降ももちろん埋まっていない。
  • マボロシチョウは15くらい溜まったので、パピメルXでもそろそろ作るかどうかと言うところだ。不足は、雷電袋3個、激烈毒袋2〜3個あたりか。
  • 刀はとりあえず少しネタに走ってザザミスライサーあたりへ。防御+40は有る意味魅力だ。これでパピメル装備のための敵に行くか、ザザミスラッシャーにパワーアップしてからそっちに走るかという別次元の悩みに。