ディシディア ファイナルファンタジー プレイ初回

  • まぁ、小人さんAmazonで注文してた。内容は全く調べていない。アクションなのか。
  • PSPの3000番台が出たときにファームは5.00にしていたのだが、5.01のアップデータが付いてた。……と見せかけてオンラインアップデートしたら更に5.02になったりする罠。何が変わっているのかはやはり調べていない。
  • メディアインストールの時間が長すぎて死ぬ。最大選んだら40〜50分くらいかかった。
  • FF3のキャラはDS版じゃなくもとのなのね。よく判らんキャラたちも多い。FF6のティナがすっかり魔法少女に見えた。多分FF5バッソが一番違和感ある。

プロローグ

  • FF1の光の戦士か。微妙に操作がわからんが、まぁ敵は弱いので進めるな。
  • 2回プレイしてなんかの実績解除みたいなの。ただ何かが足りずクリア率は93%だけどな

Destiny Odyssey IV「月影の騎士たち」

  • 難易度低いのから選びますかね。FF4。黒騎士セシル君。姿に反して声が優しすぎげ(苦笑
  • ゴルベさんの影についていくとか。
  • さすがにプロローグとは敵の数が違うな。
  • 微妙にセシル扱いにくい。
  • 3の途中のティーダが異常に強い。酷いアイテムによるブースト具合だ。
  • エクスデスゴルベーザさんを白くしたように見える感じなだけじゃないか。
  • 最後のゴルベさんも強すぎるよん。
    • まぁ途中のセフィロスとか、初回プレイでは絶対勝てない敵もいるけど。
  • しかし難易度が☆1でこれか……厳しいかもな。レベル上がるとずいぶん違うけど。

Destiny Odyssey VII「宿命」

  • FF7クラウド。興味ないね。
  • 凶斬りで「凶」の字が出てくるけど、3画では書けないような(そういうことをツッコミ入れるものではない)
  • クラウド使いやすいな。
  • 最後のセフィロス相手にするにはやりにくいが……。
  • もう一度プレイしたら、レアエネミー出現位置があまりに酷くて泣いた。Lv20以上あるセフィロスには勝てん。こっちのレベルはそれ以上なんだけど。


[DISSIDIA final Fantasy],[ディシディア ファイナルファンタジー]