12/15〜視聴分

色々死亡中

ソウルイーター(12/15)

「名探偵第一の事件〜キッドが暴く死武専の秘密?〜」
  • 煽ててごまかすのも得意な死神
  • ☆☆☆

今日の5の2(12/16)

40時間目〜43時間目
  • ☆☆☆

屍姫 赫(12/16)

「ある夜」
  • 放送開始直後ぐらいにWikipediaで主人公が兄(?)をアレしてしまってアレだという概要が書いてあったのに、ちっともそのシーンにならんなーとか思っていたんだが、やっとそこまできたっぽい。
  • ☆☆☆

BLEACH #199(12/16)

  • ☆☆☆

ヒャッコ(12/17)

第10話「虎に翼(15コメ)」
  • ☆☆☆

とらドラ!(12/18)

「大橋高校文化祭【中編】」
  • 大河の親のことで櫛枝と喧嘩。さて、どうなのか。
  • ☆☆☆

喰霊-零-(12/18)

episode11「運命 乱-うんめいのみだれ-」
  • さて、またどんどんと人が死んでますな。死人数だけで言えばSF、たとえばガンダムなんかのほうが多いだろうが、こっちの方がカタルシスを感じる。
  • しかし局長の車いす……
  • ☆☆☆☆

あかね色に染まる坂(12/18)

「あかね色のパズルメント」
  • ヒロインvs妹……というのとは微妙に違うが。途中数話のB級具合はともかく割と面白いのが困りものだ。
  • ☆☆☆☆

ケメコデラックス!(12/18)

第十一話「ミシマ」
  • 5分遅れ放送とか微妙すぎる。PC録画は最後が切れてしまったが、PSPで延長込みで録画しておいて正解だった。まぁ内容はともかくとして。
  • エムエムの正体とか
  • ☆☆☆

かんなぎ(12/18)

第10幕「カラオケ戦士マイク貴子」
  • ある日のカラオケボックス……。というか、見事にそちらの4人組も居たし。
  • ネタ過ぎる(苦笑
  • なんだその「ハロー大豆の歌」って
  • 部長も反則級。
  • ☆☆☆☆

CLANNAD AFTER STORY(12/18)

第9回「坂道の途中」
  • うわー。なんか久々に痒くなってきた。
  • ちなみに体が弱いってのはすっかり忘れてた。
  • ☆☆☆☆

とある魔術の禁書録(12/18)

#11「妹達(シスターズ)」
  • まぁロボではなかったが似たようなものか
  • 発電用風車で電気が作られるからと言って、逆に電気があれば風車が回るなんて事はないような
  • ☆☆☆

まかでみ・WAっしょい!(12/19)

「なんか可能性の問題なんですけど。」
  • 良い最終回でした(違)
  • ☆☆☆

夜桜四重奏(12/19)

第9話「ユクサキニ」
  • ☆☆

キャシャーン Sins(12/20)

「生きた時間を色にして」
  • ☆☆☆

アリソンとリリア(12/20)

「リリアーヌの長い一日」
  • やはり一発目の想定通り父親だったりしてしまった。
  • ☆☆☆

テイルズ オブ ジ アビス(12/21)

「開戦」
  • やはりFFには飛空挺が必要だよね……FFじゃないか。
  • ニセモノ疑惑。
  • なんかこの期に及んで色々出てくるねぇ。
  • ☆☆☆

イナズマイレブン(12/21)

「決戦!帝国学園・前編!!」
  • いやまぁしかし、自校舎内であんな事故があったら、不戦勝だったとしてもいろんな意味で負けじゃないか?/逆にそれのせいで雷門が不戦勝になりかねんところだが、やはり単純だから試合したいとなるよな。
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(12/21)

38th sense.「胡蝶之夢!ドリームメイカー」
  • 珍しく一話完結しないな。
  • ☆☆☆

機動戦士ガンダム00(12/21)

#12「宇宙で待ってる」
  • バカみたいな性能を発揮。
  • ルイスがサジを完全に誤解しているというか、サジ不幸と言うべきか。/まぁそもそもずっと連絡取り合っていない時点で破局してたじゃないかという気もするけど。
  • ☆☆☆