ディシディア ファイナルファンタジー プレイ7回目

次のスペシャルデーまで何もアイコンがないのが辛い。最初は、日曜にプレイ開始、その日の日曜スペシャルデー、木EXP、金PP、土EXP、日スペシャルと木曜から続いてたのに。

Shade Impulse CHAPTER4「決戦」

  • タマネギで。本当であれば一番レベルの高いキャラで行くべきか。
  • と思ったら雑魚は今までより弱いし、DPは減らないし。
  • カオスだけはこっちのレベルの方が低いのは駄目か。Lv44タマネギでLv48カオスには手が出ませんした。
  • Lv70スコール君にお出ましいただいた。連続攻撃が激しくいたいが、なんとか負け無しで3戦乗り切った。うち2回エンドオブハートで終了。

デュエルコロシアム

  • 飛行船でいろいろと可能。とは言え……俺は強さが普通以上の敵に弱すぎる。
  • ボスカードは追い出されないのね。ナイトを連続で引きまくって場が広いので無視していたらどんどんと侵食して来やがる。シャントットセフィロスはなんとか撃退(単なるボスカードなので)。カオスが嫌だな。
  • ゴールドはこのあたりで拾うのが良いのかねぇ。……とタマネギでプレイしたら、メダル交換の前に、敵がゴールドの装備をそのまま落としてくれた。
  • ううむ。カオスはやはり俺の腕では50は無いとLv40のにすら勝てない。
  • 本当にレベル50になったらなんとか勝てた。ってかここでも3連戦とは。
    • つうか、飛空船コースではLv50以上有るとカオス以外では負けない。終わらせるタイミングが無い。

その他

  • 各キャラでDP残してアイテムなり召喚なりを入手中。
  • フリオニール○攻撃をマスターしてからが本番か。○からの連携攻撃が始まる。遅すぎる弓の代わり。……でも皇帝にはやりにくい。或いはLv37のシールドバッシュ。やられるととてもいや。やるとどうなったかわかりづらいけど嬉しい。/むぅ、このノリでエクスデスを使えればいいのか。
    • タマネギの二択の方が怖いか。サンダー→サンダガでブレイク、サンダー→フレアで死亡。

[DISSIDIA final Fantasy],[ディシディア ファイナルファンタジー]