12/22〜視聴分

  • 年末進行で本数少ないのに、仕事の年末進行+ゲームばかりやってて見る暇がなかったりもする。
  • とか言いながら、超劇場版なんとか軍曹見ていたりもしたが。
  • なんだかんだで、もう年末最終日だったか。

ソウルイーター(12/22)

「修羅への誘惑〜ビッグな男の押さえられない苛立ち?〜」
  • まぁ少年漫画は負けないと強くなれませんから。
  • ☆☆☆

今日の5の2[終](12/23,12/30)

44時間目〜48時間目
  • 芋を巡る戦い。しかしそんなにすぐには出ないさ
  • 無欲ではなく食欲の勝利とかなんとか
  • ☆☆☆
49時間目「ユビキリ」
  • うむまぁ特にどうと言うこともなく終了。
  • ☆☆☆

屍姫 赫[終](12/23,12/30)

「夜明け」
  • 兄上もしぶとく頑張った。あまり死にかけとは思えない元気さ(?)で戦った後に。うむ、まあ暗いな。
  • ☆☆☆
「契約僧告別式次第」
  • やたら説明的な最終回。
  • まぁ最終回と言いつつもすぐ次のみたいだけれども。と言うか普通に次回予告しているし。タイトル変わることすらわからん次回予告だ(苦笑)
  • ☆☆☆

BLEACH #200(12/23)

  • 普段は無口キャラなネムの中の人を意識しないが、よく判る回ですね(何が)
  • ☆☆☆

ヒャッコ[終](12/24,12/31)

第11話「虎口を逃れる(14コメ)」
  • T-Phoneは、前回あたりで携帯壊されたから買ったんかね
  • 先生も甘いよねぇ。結局殺人ドッヂボールに巻き込まれているし。
第12話「一姫二太郎三虎子(18コメ)」「虎子故に迷う鬼心(19コメ)」
  • つうか、人間の名前じゃないよな。
  • なんというか今までとギャップがある話というか。
第13話「四人虎を為す」
  • 第3話目あたりで、「入学早々数日居なくなっていた」とか言う話があったっぽい気がするのだが、そこか?
  • ……というか入学式来ていないじゃん。
  • オチもない。まぁ一応最後の2話まとめて、高校入って一応は変わった、と言うことなのか。
  • ☆☆☆

とらドラ!(12/25)

「大橋高校文化祭【後編】」
  • まぁ櫛枝の言い分の方が正しかったんだろう的な。
  • ところでバッグに詰まって、出てきたのって何してたんだっけ。
  • ☆☆☆

喰霊-零-[終](12/25)

episode 12「祈 焦-いのりのこがれ-」
  • なんというかわかりやすい感じでした。
  • ここから先の話が原作本な感じなのかな。
  • ☆☆☆☆

あかね色に染まる坂[終](12/25)

あかね色に染まる坂
  • まさかの(略)。妹の歌がEDでなかなか流れないとは思っていたが、こういう事だからか。
  • エロゲ原作はフリーダムだな。
  • B級のわりには、わりと面白かった感じ。
  • ☆☆☆

ケメコデラックス![終](12/25)

第十二話「キリコVSケメコ」
  • 全然終わってねぇー
  • ☆☆

まかでみ・WAっしょい![終](12/26)

「なんか聖夜爆走なんですけど。」

キャシャーン Sins(12/27)

「過去は目の前に満ちる」
  • ☆☆☆

アリソンとリリア(12/27)

「そして二人は」
  • いやはや。お父さんのお誘いが。
  • あっという間に世代交代。……なんだ。別人になっても会っているじゃないか。猫舌ってそういうことだな。
  • ☆☆☆

イナズマイレブン(12/28)

「決戦!帝国学園・後編!!」
  • ペンギンが飛んでる……。
  • 石崎君(誰)渾身のディフェンスですね。(かなり古い)
  • ☆☆☆☆

絶対可憐チルドレン(12/28)

39th sense.「夢幻抱影!サイコダイバーズ」
  • あー前週からの続き物だっけか。
  • ☆☆☆

機動戦士ガンダム00(12/28)

#13「メメントモリ攻略戦」
  • おお、ピンポイントシールド(違)
  • いつも何となく戦略目標がわからずにだらだらしている気がしていたのだが(そんなこともないはず)、今回みたいにはっきりしているのは判りやすくて良いな。
  • ☆☆☆

ビートたけしの禁断のスクープ大暴露!!超常現象(秘)Xファイル(12/30)

毎年のことなので見ないと年を越せない。

  • 心霊は季節が違うな。不気味だけど上位は画像がはっきりしすぎているような。
  • UMA……ペンギンは飛ばないよ。
  • さて、そろそろインパクトが無くなってきた。
  • 大槻さんは「アポロは月に行っていない」とか言ってたのか。……じゃなくて、石しか証拠がない、その石からは何も出ない、などを含めて「確実に行ったとは言えない」的な感じか。
  • 裏のエジプトもあまり進展無いしな。1/2にも別の局なのかなんなのか知らんがエジプトものがあるし。そっちはそんなにネタがあるのかねぇ

第21回 輝け!ロボコン大賞:高専ロボットコンテスト2008(12/30)

ロボコン初めて見た。すげーなー。
自分が学生の頃は、無論二足歩行ロボなんて無かったよ……。
高専じゃなくて工業高校だったので更にレベルは下がるが、当時は「マイクロマウス」(wikipedia:マイクロマウス)の競技会だったみたいです(私は参加していない)。いつの時代だ。