ディシディア ファイナルファンタジー プレイ8-10回目

各ストーリーモード(DESTINY ODYSSEY)で召喚石+武具なんかまでは入手。ロゼッタ石も一部のキャラでは入手済み。全部100%まではまだ遠いが、飽きてきたので新たなシナリオ進めよう。

DISTANT GLORY「伝説の淑女」

  • ここからカオス陣営もストーリーモードのキャラとして選べるけど、雑魚がレベル30台なのでいきなりは無理。通常のレベル上げたキャラで行こう。一番まともなのがLv83タマネギ。これはこれでレベル上げすぎかもしれん。
  • 相手はコスモス陣営のキャラのみ。雑魚が30台、そこそこなのが50台、最後のシャントットがLv60。やはり最終的には70以上は欲しい所か。
  • ……で、どのあたりが淑女?/FF11のキャラはよく知らんし。

コロシアム

  • その後、延々と飛空挺関連で戦い続ける。セシルが30後半か40前半くらいだったのだが、ひたすらプレイしていたら100まで行った。正直言って非常に辛い戦いだった。上位の飛空挺は敵が堅いしかわすしでどうにもならん。セシルだと他のキャラみたいに○から繋がるHP攻撃もないし……と思ったら、ダークフレイムをかわすのを失敗することが多そうなのを発見。ひたすら地面でダークフレイム連射というつまらない勝ち方をしていた。
    • カオスにだけは通じないけどね。もしくはレベルが上の敵の場合も厳しい。
  • 毎回こういう状態になったら終了(写真)

[DISSIDIA final Fantasy],[ディシディア ファイナルファンタジー]