1/5〜視聴分

[海外ドラマ]LOST第3シーズン(1/5,1/7)

第59話「軌道」/第60話「コード77」/第61話「海を渡って」
  • とりあえず見ているだけ。
  • そこには「敵」と仲良く走り回るジャックの姿が(何か風に)

ソウルイーター(1/5)

「クロナ逃亡〜ください、君の微笑み?〜」
  • ☆☆☆

[新]オー!マイキー

  • うむ。借りてきたDVDで既に見てしまった話だった。まぁレンタルには8巻までしかないみたいなので残りの3巻分が放送されるかが問題だが。

[新]みなみけ おかえり(1/6)

「年の初めの」
  • 絵柄がまた微妙に変わった気がする。
  • とても変な位置にOPとEDを突っ込んでいるような。
  • カップ焼きそば現象……。
  • そういえばシリアス顔が出ていない?
  • ☆☆☆

[新]屍姫 玄(1/6)

「光の道筋」
  • 新番組でもなんでもないが。
  • マキナさんもなんか囚われていてアレですな。
  • 一応の修行はしてみても微妙な主人公。
  • それよりも、僧のほうがよほど腐っていたりするあたりが酷い話だ。
  • ☆☆☆

BLEACH #201(1/6)

  • ☆☆☆

[新]WHITE ALBUM(1/7)

第一頁「そう、あのときはもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」
  • 時代が違うな。原作エロゲで1990年代、アニメとかは更にさかのぼって1986年?古いな。
  • ☆☆☆

[新]続 夏目友人帳(1/7)

「奪われた友人帳」
  • 黒ニャンコも一話限りなのかな。この出方だと。
  • ☆☆☆

とらドラ!(1/8)

「しあわせの手乗りタイガー
  • 独身面呼ばわりされた先生が可哀想です。
  • 大抵はオトナっぽいと言われるけど、竜児からだけは子供扱いされる川嶋
  • ☆☆☆☆

[新]宇宙をかける少女(1/8)

「孤高の魂」
  • お、意外とネタアニメだな。あの人工知能(?)の性格がかなり来ている。
  • 継続。
  • しかし、EDのキャラ名がみんな獅子堂なんとかでわからん(苦笑)
  • ☆☆☆

かんなぎ(1/8)

第十一幕「でも、あやふや」
  • しかし作中アニメが酷い。ネタ的な意味で。
  • 自分で自分のことなんか分からんのはよくある話。
  • ☆☆☆

CLANNAD AFTER STORY(1/8)

第10回「始まりの季節」
  • ☆☆☆

とある魔術の禁書目録(1/8)

#12「絶対能力(レベル6)」/#13「一方通行(アクセラレータ)」
  • さて、この2話(どころじゃないかもしれんが)、インデックスさんたちがまさしくどうでも良いキャラに成り下がっていますな。御坂(妹込み)がヒロイン昇格というか。
  • 相変わらず上条ちゃんは無茶です
  • ☆☆☆

[新]まりあ†ほりっく(1/9)

第1章「戯れの接吻」
  • ふむ
  • ☆☆☆

マリア様がみてる(1/9)

  • 前作を全く見ていないので多分分からん予定。
  • 予想通り登場人物が多くて見分けが付かない。が、一応継続。
  • ☆☆☆

夜桜四重奏(1/9)

第10話「イバラノミチ」
  • 町長のだめっぷりに。
  • ☆☆

キャシャーン Sins(1/10)

「真実は闇を照らし」
  • ☆☆☆

アリソンとリリア(1/10)

リリアとトレイズ
  • トレイズがあっちの二人の子供か。
  • 正体隠している人が多いな(苦笑)
  • ☆☆☆

[新]獣の奏者 エリン(1/10)

「緑の目のエリン」
  • 絵はNHKだからアレだが、内容に期待。
  • ☆☆☆

テイルズ オブ ジ アビス(1/11)

「閉ざされた過去」
  • むしろガイが一番偉い人だった疑惑。みんなしてニセモノだったりなんだったりしたのに。
  • なんかみんなして秘密なり過去なりが多すぎるよな。
  • ☆☆☆

イナズマイレブン(1/11)

「来たぜ!全国大会!!」
  • サブタイトルとはほぼ無関係に風丸の進退問題が。
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(1/11)

40th sense.「蕾見山荘!突入せよ!」
  • その顔は反則だ……
  • EDの歌はずいぶん年齢設定が上になった気が。
  • ☆☆☆

機動戦士ガンダム00(1/11)

#14「歌が聴こえる」
  • おお、キャノンその他装甲から1機変形して出てきた(苦笑)/前作みたいに中身が出てくるのかと思っていたのに。
  • ☆☆☆