ディシディア ファイナルファンタジー プレイ18-20回目

  • 一通りクリアしたとは言え、ストーリーモードは100%になっていないのも多いし、装備品はそろわないし、カオス陣営のレベルは酷いしで、そのあたりをちまちまと。
  • 最初の10人はタマネギとバッツ以外は100%達成。残りの二人も98%なので何かひとつ取り残している程度だろう。
  • それより上位のストーリは、大体70%程度か。あまりプレイしていない。
  • アイテム集めも面倒なので、Kaiですれ違った人たちから何かを得ようとゴースト対戦。見た目で強さが判れば良いんだが。
    • 大体装備品を外している人は概ね弱めに設定している気がするが確定ではない。見た目では分からんのが、回避やガード、果ては受け身まで外している人たちか(大体空中の□1個のみしかセットしていない)。アイテムゲットするために置いていてくれるので助かる。でも戦ってみるまでは分からんのよね。
  • 今日のお相手はジタンだったが、敵に攻撃を当てるのに苦労していたアルティミシアですら楽に攻撃可能。なんと。おかげで何回か戦ってLvが20から50くらいまで上げた。
  • 逆に、ガブラス辛いです。□攻撃がEXモードにならんと使えないのに、EXチャージしていると他のキャラではしてこない空中□攻撃してきて一撃死。何度か負けて、しょうがないのでずっとブレイク攻撃していた。EXフォース拾ってEXモードにしたら、空中マント3回転をひたすらしてたら、アクセサリ「世界の中心」のおかげでずっとあたりに散らばったEXフォース吸い取りまくって、EXモードがずっと続いていた。あー、これならなんとか……。
  • と言うことで、「世界の中心」おいしいです。カオス陣営は「世界の中心」「グロウエッグ」「マネキネコ」装備で確定(まだアクセサリ装備が3個のまま……)
  • とは言いつつも、あまりやり込む暇はないかもしれん。次のデビルサバイバーが今週……と思ったがDS本体ごと兄に貸していた。


[DISSIDIA final Fantasy],[ディシディア ファイナルファンタジー]