ワイヤレスキーボード続き

キーボードは今日も元気です。緑茶は健康に良いですね。キーボードにとっても(謎)/ってか、意外と平気なものだな。
買い換える必要はないか。まぁ一応検討だけ。
 §
現在のPC:キーボードはw460くらい。(幅しか考慮しないのかよ)
余裕を見れば48cmくらいまでは置けないこともないが、これよりは小さくしたい。

条件

  • ワイアレスキーボード+マウス(マウスじゃなくても良いけど)
  • できれば幅45cm以内。
  • できれば、カーソルキー+Ins,Del,Home,End,PageUP,PageDNなどが独立していること。逆にテンキーなんかは不要。
  • メーカーは良くわからんので、マイクロソフトロジクールサンワサプライあたりくらいしか調べなかった。
  • キータッチとかその他もろもろはあまり気にしない。ほとんどノートパソコンのキーしか触っていないのでよほどのことがなければ不満は持たない気がする。

適当にしらべる

ロジクールはサイズが書いていない物も多くて困る。

LOGICOOL ワイヤレスデスクトップ キーボード&マウスセット S-520

LOGICOOL ワイヤレスデスクトップ キーボード&マウスセット S-520


マイクロソフトはデカいのが多いな。昨日上げたものとかがw450くらいだ。
でかさに目をつぶればマイクロソフトのフルキーボードの方が欲しいんだけど。



サンワサプライは日本人向けというか、こぢんまりした物が多い。ノートパソコン用のキーボードっぽい感じだが。せめてカーソルキーを独立……となると、とたんにフルキーボードしかない罠。
マウス無いけど、トラックパッド付きでw450あたりなのは商品として面白いか。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-WLTP03BK&cate=1