1/27〜視聴分

LOST 3(1/28)

第64話「二人の女」
  •  

キイナ〜不可能犯罪捜査官〜(1/28)

第2話「憑依された少女」
  • ポルターガイスト話。やはり和風のX-FILESを目指しているのか?
  • 主人公は考えない。現象として考えられることは教えてもらい、同じ事象が過去から有るか調べるだけ。後は感情論。確かにそれでは上司は納得しないぞ。
  • ちなみに共振は、前に「ガリレオ」でもやってたな。同じポルターガイストの原因として。
  • 先輩の的確な一言。理屈ではないわな。

ソウルイーター(1/27)

「進撃!ババ・ヤガーの城〜なんかモヤモヤする?〜」
  • 大体こういう話を聞いたからには、進む先はクロナの所だよな……ほら
  • ☆☆☆

みなみけ おかえり(1/27)

「あるべき秩序が」
  • ヒトミってだれだっけ、バレー部の後輩だっけ?
  • 未だシリアス顔無し。どうもパンチが足りん
  • ☆☆☆

屍姫 玄(1/27)

「異月の貌」
  • 屍姫とラブラブしてたけど、女の子じゃないよー、ゾンビだよー、後でどうにかなっちゃうよーと延々と警告してくれる先輩なわけですが。
  • 割と1期の最後の方から面白くはなってきたけど。
  • ☆☆☆☆

BLEACH #204(1/27)

  • また番外編の始まり。瑠璃千代再び。

続 夏目友人帳(1/28)

「雛、孵る」
  • 幼女っぽいあたりが。
  • ☆☆☆

WHITE ALBUM(1/28)

第四頁「想像を超えてわかりあえてるって、感じるときがある。逆の時も多いけどね」
  • さすがに携帯がない時代。すれ違い方が今となってはギャグに見える。
  • 本命は一人として、今モテ期?とか思ってしまった主人公になんかムカつく(苦笑)
  • ☆☆☆

黒神 The ANIMATION(1/22,1/29)

Episedo.02「契約」/Episode 03「シンクロ」
  • ワンセグ録画しか見る方法がないのは辛い。
  • ツンデレか?(違) 主人公はクロに対して冷たく当たるけど、気になって追いかけたり。
  • で、巻き込まれたあげくに死んで……死んだこともなかったことにされて(苦笑)
  • やる気全くなしな主人公だが、先生がドッペルで死んだ奴らも役立つ、とか言い出したあたりでやる気になるあたりが一応は主人公気質というか。表面上は「興味ないね」系キャラだったじゃないかお前は。
  • ☆☆☆

とらドラ!(1/29)

「クリスマスに水星は逆行する」
  • 櫛枝壊れ中。元々おかしかったけど、とは後輩談。
  • しかし、大河がクリスマス好きとは意外ではある。
  • 土下座では足りなくて土下寝、とはどこかで聴いたような。
  • さて、関係性がまたややこしくなってきたぞ。
  • ☆☆☆☆

鋼殻のレギオス(1/29)

「電子精霊ツェルニ」
  • キャラが増えていくと把握しきれなくなりそうな感じだ。最初に出てきた女の人は、主人公の故郷の女王?っぽいような説明なのか
  • ☆☆☆

[新]鉄腕バーディーDECODE:02(1/29)

  • ☆☆☆

CLANNAD AFTER STORY(1/29)

「卒業」
  • 一区切り。
  • ☆☆☆☆

とある魔術の禁書目録(1/29)

#16「父親(かみじょうとうや)」
  • ☆☆☆

まりあ†ほりっく(1/30)

第4章「悦楽の代償」
  • (関係ないけど、もうひとつ「マリア」と付くアニメは、さすがに4期目から見ても良く判らんので切る)
  • しかし何だ、このOP前のノリ。
  • 最終兵器海産物とはなんだ
  • ☆☆☆

[新]明日のよいち!(1/30)

一の太刀「サムライ来る!」
  • 悪い人じゃないというか、基本的にバカというか。
  • 四姉妹のうち次女だけは声では判別できん。戸松遥って主役も多いけど、いまいち特徴がわからないのよね。
  • ☆☆☆

キャシャーン Sins(1/31)

「ガラスのゆりかご」
  • レダも人間なんだかなんだかよくわからん
  • なんだっけ、FFのどこかのシリーズで出ていたパロム+ポロム(だっけ?)を思い出した。
  • ☆☆☆

アリソンとリリア(1/31)

大義の翼」
  • 悲劇の演出用に使おうというのがね。
  • ☆☆☆

獣の奏者 エリン(1/31)

「霧の中の秘密」
  • ☆☆☆

テイルズ オブ ジ アビス(2/1)

「アブソーブゲート」
  • ティアに大丈夫かどうか聞きつつ、自分の方が実は迷っているような。駄目だな主人公。
  • ラスボスではない先生か。なんかあっさり消えた気がする。
  • ☆☆☆

イナズマイレブン(2/1)

「砕け!無限の壁!!」
  • 鬼道に言われるまで何も気づかないあたり。
  • 必殺ディフェンスとか意味わかんねー(苦笑)
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(2/1)

43rd sense.「合縁奇縁!キャロライン、運命の再会」
  • 大人の階段とかH20とかってかなり古いよね。(かなり古い方がわかるのも何だが)
  • 昔から子守か。
  • ☆☆☆

機動戦士ガンダム00(2/1)

#17「散りゆく光の中で」