昨日ワイアレスキーボード買った

なんかいつもやっていることがちぐはぐだが、医者からの帰り道に家電量販店に寄り道。キーボードは結局買い換える必要はないものの、マウスだけは買い換えたくなった。
今のはPS2接続の3ボタンボールマウス、ケーブルとボールのせいで使いづらかった。
オプティカルマウスも、マウスパッド無しだと、テーブルの木目で誤動作しまくり。
タブレット上のマウスも、可動範囲という点ではちょっと微妙。タブレット置くエリアも確保しないと行けないし。
……と言うことで、真っ当なマウスを……と考えていたんだが、良いマウス高いよね。あと、量販店にサンプル置いてあるのも一部だし、その一部もパソコンに繋がっていないので使い勝手はよく判らんし。
と言うのを考えながらグルグル回っていて、結局普通の無線キーボード+まともな形状(卵形ではないという意味合い程度)なレーザーマウスなセットで。

エレコム リストレスト 疲労軽減

エレコム リストレスト 疲労軽減 "COMFY" ショート(ブラック) MOH-013BK

「赤かよ!」と言うツッコミは無しな方向で。
うむ。レーザーマウス感度が非常に良い。今までのが何だったんだという感じ。線からも解放され、一応5ボタン有るし、握りやすい形だしと、今のところ文句は何もない。最良ではないかもしれんが、とても良いな。

……と思ったが、なんか色々と青画面を見ているうちに(?) キーボードが効かなくなった。電池入れ替えても駄目か……。どうなってんだか。