女神異聞録デビルサバイバー プレイ16日目

  • 3rd day14:30-
  • ヤドリギ」で倒すとか言うところから情報集め。
  • 相変わらずのドリーさん。ヒーロー指向。
  • カイドー+ホンダ再登場。悪魔狩り勝負みたいな。……カイドー何呼び出すねん。
  • ミドリ+ジャックフロストのイベント見ておく。愛があれば強くなれるのだホー的な。
  • なんかあちこちからイベント消えたな。全部聞いて回るには時間がない。
  • 九段下で翔門会の脱走者?との戦闘。スキルクラックの都合もあるので、最期まで手伝う(ある意味酷い)
  • ヤドリギの情報を聞きまくり、国会議事堂へ。謎の悪魔使いからヤドリギを奪うけど、意味わからん敵だなぁ。
  • 18:00青山霊園。ベル・デル戦。やっぱ強いなぁ。
    • うぎゃー。アムリタ持っている味方が誰もいないのに主人公が石化した。2ターン無駄に。
    • 素早さや攻撃回数が問題なわけで、仲間としては攻撃後ももう一度攻撃できるナラギリ仲間に入れて2ターン連続攻撃で終わらせた。ふぅ。味方も4体ぐらい死んだし、かなり厳しかったな。
    • マハカーラも入れて会心の予言とかすると、ひょっとしてヤドリギの攻撃力も上がったのかな?
  • チャラ男さんが今回のロキですか。ベルの王位争いの話とかを聞ける。

4th day

  • ラプラスメールに今までになくはっきり被害者が書かれている。ミドリと。
  • あーうん。誰かのせいにしたい一般人が悪魔使いをターゲットにする、と。
  • ミドリを助けに行きながらもケイスケが乱入。ヤマ召喚。敵に回すと全く持って厄介です。
  • ちょこっとイベントをススメ、ミドリ仲間に。