2/9〜

LOST 3(2/11)

第66話「ジグソーパズル」
  • 予知通りに行くかどうか。

キイナ 不可能犯罪捜査官(2/11)

第4話「死を鑑る占い」
  • いやー、南野暘子もずいぶんな年齢だよなぁ。
  • 初動が捜査ですらない。占いで、知人が死んでるかもと言われた程度で。
  • 占いのコールドリーディングはアレですよな。

ソウルイーター(2/9)

「弱虫クロナの決意〜いつもそばにいてくれた君に?〜」
  • ☆☆☆

みなみけ おかえり(2/10)

「流してほしい」
  • まぁ、他人の家の食器は気になるかもしれんよな。病的なまでの人もいるとか。
  • ☆☆☆

屍姫 玄(2/10)

「幸福という怪物」
  • 一応能力的にも主人公っぽくはなってきたか。
  • クラスメイトがダークサイドに行ってしまったか。ってか元々死に魅入られてたわけだし。
  • ☆☆☆

BLEACH #206(2/11)

  • 過去話になったか。
  • 昔からあの性格で良いですなぁ。
  • ☆☆☆

続 夏目友人帳(2/11)

「少女の陣」
  • うむ。先生を可愛いと思う感性に惚れる
  • おぉ。一話で終わらなかった。
  • ☆☆☆

とらドラ!(2/12)

「聖夜祭」
  • 意外なデュエット。
  • ううむ。結局大河と櫛枝がお互いに遠慮しあっているだけ?
  • ☆☆☆☆

鋼殻のレギオス(2/12)

「死の大地に潜む敵」
  • オームじゃ(略)
  • 結局お人好しなので見捨てられないという感じか。
  • ☆☆☆

宇宙をかける少女(2/12)

「白き黒帯」
  • アシモだ(苦笑)
  • 友達になりましょうと言われたらどうする>コマンド:的な。
  • ☆☆☆

黒神 The ANIMATION(2/12)

Episode 05「イクシード」
  • 「イクシード」とか言う単語を知ってしまったからには、やはり次発動するときは必殺技っぽく叫ぶんだろうなー。と思ったら予想通りでわらた。
  • ☆☆☆

鉄腕バーディーDECODE:02(2/12)

「SOMEWHERE IN TIME」
  • ☆☆☆

CLANNAD AFTER STORY(2/12)

第15回「夏の名残に」
  • 芳野さん語り。ところで子彼には供居るの?
  • 体が弱いのに自宅出産希望とか、話を聞いただけで危険ワードな感じ。
  • 概ねそんな方向だなー
  • 古河家は本当にまとまってますな。
  • ☆☆☆☆

とある魔術の禁書目録(2/12)

#18「偽物」
  • インデックスさんにも真っ当な出番が、と思ったらOP前だけだった。
  • 原作1巻目を読んだけど、そのイラストに比べると、この「頭にガシガシ噛みつく」描画はアニメ版の絵柄じゃないと想像できないよなーとふと思ったり。
  • ビリビリのデレ期ですか。
  • 上条勢力の恐怖(苦笑)
  • ☆☆☆

まりあ†ほりっく(2/13)

第6話「倒錯の保健室」
  • 身体測定で倒れていては困るな(謎)
  • 妹か。本当にややこしいことしてんなー
  • ☆☆☆

明日のよいち!(2/13)

三の太刀「脱いだらすごいんです」
  • なんかのウマ仮面みたいなかんじですな。
  • ☆☆☆

キャシャーン Sins(2/14)

「心に棲む花を信じて」
  • ☆☆☆

アリソンとリリア(2/14)

「冬のイストーヴァ」
  • 18年前の遺恨?
  • しかしなんだ。王室の割にはチェック耐性緩すぎな気もしませんか。
  • ☆☆☆

獣の奏者 エリン(2/14)

「ソヨンのぬくもり」
  • うむー。この先の暗い展開を思いっきり匂わせている。
  • ☆☆☆

テイルズ オブ ジ アビス(2/15)

「森の墓標」
  • 思い出にすがる幼女対決。暗い。
  • ☆☆☆

イナズマイレブン(2/15)

「必殺のトライアングルZ!」
  • うぜー三兄弟
  • ☆☆☆

絶対可憐チルドレン(2/15)

45th sense.「天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン」
  • 全然こっそり見張ってない。
  • 単なる親馬鹿?
  • ☆☆☆☆

機動戦士ガンダム00(2/15)

#19「イノベイターの影」
  • アンドレイ(息子)が一番素で何もわかっていなくて何だなー。
  • ネーナ黒いよ。
  • ☆☆☆