女神異聞録デビルサバイバー プレイ18日目

4th day 18:00近辺から。

  • マリ先生の鞄を探し出した後、別の場所で悪魔使い警官戦。

5th day

  • どんどん文字化けが酷くなっていくラプラスメール。確かに気にはなる。
    • 12時マリ先生の死亡、13時ケイスケvsカイドーでケイスケ死亡予定か。
  • デビオクでプラチナ会員。
  • 開始早々からイベントいっぱい。ここからが本格的に選択肢開始ですか。
  • マリもケイスケも助けるには。……カイドーに話しかけてアレするのね。
  • 脈絡もなく池袋で自衛隊戦。自衛官まで悪魔使い。
  • ケイスケはもういってしまっているのか。
  • 多分意味はないが、ミドリとちょっと会話してた。イベントは沢山あるのにね。
  • 12時、マリ……を先にやると????。別のイベントを見ていくか。
  • まぁさっきドリー先に見たけど、別にまだまだ選ぶ時間はありそうなわけだった。
  • 翔門会でナオヤのCOMP入手してアツロウと会話。COMPが代行している悪魔召喚の儀式と、召喚したいという「強い思い」その想いがどこから来ているかとか言う話。/「音楽は原初よりの共通言語」。ふむ。
  • 13:00-芝公園でケイスケ戦。よくよく攻略読み返すと、別にこれが最良の選択でもないよな。ケイスケもマリも生きるルートというだけなので、合体可能悪魔を増やすには先に12時に普通にマリを助けていった方が良かったかも。
    • つうか、ケイスケや警官の死亡が敗北条件なのに、スキルクラックの対象に出すなよ……(苦笑)/警官は自分たちが倒す分には良いのか?/ケイスケ倒してみたらゲームオーバーになった(苦笑)警官は生き延びるのにー。
  • イヅナさんたち一部特殊部隊とも協力体制に。秘密とか秘密とか秘密を少し教えて貰える。
  • 更に人だらけ。誰と会話すべきか。
    • アマネさんは天使憑きか。これまた色々と話が大きくなってきた。